令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

【6年】修学旅行28

画像1 画像1
とうとう閉会式です。
無事小田原駅に帰ってくることができました!
この2日間怪我や病気もなく、朝から晩までとっても元気!
おかげで笑いが絶えない楽しい修学旅行となりました!
明日は学校です。
今日はゆっくりお家の方とお話をしてたくさん寝てください。

【6年】修学旅行27

画像1 画像1
若干遅れはあるものの予定通りの到着を目指し運行中です!
保護者の皆様へ
お子さんのお迎えをどうぞよろしくお願いします。

【6年】修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のおやつタイムです!
子どもたちはみんな元気です!
電車も時刻通りに走っています。

【6年】修学旅行25

画像1 画像1
画像2 画像2
日光駅を出発しました。
余裕を持って行動することができました!素晴らしいです!
予定通りの時刻です。

【6年】修学旅行24

画像1 画像1
無事に日光駅に着きました!
予定通りです。

【6年】修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼はカレーです!
美味しすぎて一瞬で食べ終わる子もいました!
そのあとは一階で最後のお土産タイム!
種類も豊富でわくわくしましたね!
名残惜しいですが、駅に向かいます。

【6年】修学旅行22

画像1 画像1
東照宮の神厩舎から神馬が出てくるところが見られました!
一日に一度しかないタイミングに出会えるとはとてもラッキーですね!

【6年】修学旅行21

画像1 画像1
眠り猫が公開中でした!
このあと奥宮宝塔(徳川家康墓所)を目指し、207段の階段を登りました。
疲れたけどパワーをもらいました。

【6年】修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
日光東照宮に着きました!
陽明門前で記念写真を撮影しました。
1日目と違って観光客の多さに驚きです!

【6年】修学旅行19

画像1 画像1
大猷院に着きました。
この建物は国宝に指定されており、たくさんの金箔が使われています。
パワーを感じました。

【6年】修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
一泊二日過ごした旅館とお別れです。
お世話になりました。
日光東照宮へ徒歩で向かいます!

【6年】修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の時間です!
最後の1日を楽しむためにたくさん食べて元気をチャージしよう!

【6年】修学旅行16

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
起床の時間となりました。

子どもたちは少し早めに起きた子。まだ眠そうにしている子。様々です。

ある部屋では布団の片付けだけでなく、何も先生から言われなくてもスリッパを揃えている人も。

みんなが気持ちよく過ごすために、一人ひとりができることを考え行動しているのが素晴らしいです。

【6年】修学旅行15

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます。楽しかった夜の時間も過ぎ、2日目の朝になりました。
 現在の日光の天気は、曇りです。やはり、朝は小田原より冷え、肌寒く感じます。今日の日光市の天気予報は、最高気温24度の晴れ予報です!2日目もみんなで安全に楽しく学んできます!

【6年】修学旅行14

消灯時刻となりました。
1日目は全員怪我なく、元気に過ごすことができました。

保護者の皆様へ
ブログを通して児童の様子を見てくださりありがとうございます。
明日も随時更新していきます。
よろしくお願いします。

【6年】修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しいお土産タイム!
家族のことや友達のことを思い浮かべながら真剣に選んでいます。
微笑ましい光景でした。

【6年】修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間です!
エビフライやすき焼きなど美味しそうな料理ばかり!
疲れた体に沁みますね!
1日目もそろそろ終わりますが、みんな元気です!

【6年】修学旅行11

画像1 画像1
予定より早く旅館に着きました!
話を聞く姿勢は全校児童の見本ですね。

【6年】修学旅行10

画像1 画像1
本日最後の観光地「竜頭滝」です!
20分ほど歩き、お腹が空きましたね。
今日の夜ご飯はなんだろう?
旅館に向かいます!

【6年】修学旅行9

画像1 画像1
今日の最後の見学先、竜頭の滝を見学しました。滝を下る脇道を通ったときに、数匹の猿も見ることができました。これから、バスで旅館へ向かいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30