2年生 鎌倉遠足 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
いくつかの班に遅れが出ましたが、無事に全班が鴨宮駅に到着することができました。これにて鎌倉遠足は終了です。明日からは、鎌倉遠足新聞の作成が始まります。

緊急 1年生遠足 退村式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の締めくくりです。
お礼の言葉を伝えることができていました。
カレーは歯応えがあってミラクルな味で美味しかったと感想を述べていました!

1年生遠足 午後の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の活動の様子です。
班で酸素をしながら、植物を探しています!

2年生 鎌倉遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
報国寺です。美しい竹林を見ながら抹茶を飲むことができます。

2年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
明月院を最後の見学地にそているグループです。少々お疲れ気味ですね。

2年生 遠足 明月院

画像1 画像1
画像2 画像2
枯山水庭園です。

1年生遠足の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の活動が終わり、点数を確認しています。
ゴミを拾っている人もいました。

2年生 遠足

画像1 画像1
明月院のアジサイとともに写してみました。

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーを食べ終え、片付けもみんなでやり遂げました。
今から午後のレクリエーションの時間です。生き物を探しに行ってきます。

2年生 遠足

画像1 画像1
鎌倉と言ったら、これですね。

2年生 鎌倉遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
各々、お昼時で楽しんでいます。

1年生 片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーを食べ終わり、片付けの時間です。ここからが大変な作業になります。

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
他の班とカレーのおいしさを競い合う様子もありました。

2年遠足 長谷寺

画像1 画像1
午前中に長谷寺を見学する班は、すべて計画書通りにできています。今後も順調に行きたいものですね。

2年遠足 鶴岡八幡宮

画像1 画像1
鶴岡八幡宮に次々と到着しています。

1年生 カレー完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で仲良く食べています。

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぞくぞくとカレーが出来始めています!

1年生 カレー完成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成して食べ始める班が出てきました。
「初めてカレー作ったー」と言ってる生徒もいました!

1年生 カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーと白ごはんが完成してきています!

1年生 調理の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火おこしが終わり、カレー作りが始まっています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30