山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

3月4日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「牛乳・☆ソフトめんミートソース・のりしおポテト」です。
 

3月4日(月) つくし級

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれの進度にあった個別学習が行われています。

4年生はICT支援員さんに、プログラミングやスライドの作り方を教えていただいています。

3月4日(月) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年間を振り返って楽しかったことや学校生活の様子を絵にしています。
新1年生が見てわかるように描いています。みんな上手です。

1年生の教室では、新1年生を迎える準備が始まっていますね。

3月4日(月) あいさつ運動

画像1 画像1
今週は今年度最後のあいさつ運動です。
元気のよいあいさつが聞かれます。

早いもので後3週間で修了式です。なりたい自分に近づけるよう頑張っていきましょう。

3月1日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「牛乳・ごはん・☆とりのからあげ・だいこんとにんじんのにもの」です。

☆は6年生のリクエスト献立です。6年生は卒業まで、給食を楽しんで食べてくださいね。
 

3月1日(金) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1・2校時に家庭科の調理実習を行いました。ご飯をたき、みそ汁を作っています。家庭科室に入るとだしのよい匂いが漂っています。
グループでみそ汁の具を決めて、各自一人分を用意しました。

協力して活動しています。

美味しいみそ汁が出来上がりましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31