1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも 元気よく 1年生らしく はつらつと 取り組んでいます。 廊下には 先輩からの メッセージが 掲示されています。 4月19日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 鶏肉の香味焼き 大根のピリ辛煮 マスカットゼリー でした。 大根に味がしみていて美味しかったです。 マスカットゼリーが美味しかったです。 2年生の授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 北アメリカ州の工業についてまとめていました。 2年2組の授業は国語でした。 「アイスプラネット」という物語の単元で主人公の思いや行動を読み取っていました。 2年3組の授業は数学でした。 多項式の計算について学習していました。 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気について学習していました。 2年5組の授業は英語でした。 英会話の練習をメインに会話を楽しんでいました。 2年6組の授業は理科でした。 生物の体のつくりとはたらきについて学習していました。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 帯活動の「歌」で始まり 楽しい雰囲気を 保ちながら 教科書の内容に入っていきました。 とても 流れがスムーズです。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「アメリカ合衆国」の学習をしています。 今日は アメリカの工業について 学びました。 日本とも結びつきが強い国なので しっかり 学びましょう。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「多項式」の加法・減法を 学習していました。 これから たくさんの 練習問題を解いていきます。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「アイスプラネット」という物語を学習していました。 きょうの目標は 登場人物の 特徴を 読み取ることです。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「アイスプラネット」という物語を 学習していました。 今日の目当ては 登場人物の 特徴を読み取ることです。 2年生の授業の様子 2
2年2組も理科の授業でした。
生物について 学習していました。 はじめは 微生物 を学んでいます。 ![]() ![]() 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業でした。 気象について 学習をしていました。 今日の天気も 朝と較べ 変化しています。学ぶと気づくことも増えますね。 4月18日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ロールパン フライドチキン チリコンカン でした。 チリコンカンのトマトソースが美味しかったです。 フライドチキンは味がしっかりしていて、また噛みごたえが合って良かったです。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() 楽しく過ごしています。 全国学力状況調査 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 三枚のテストですが 別の日に 英語の「話すこと」についての 調査があります。 全国学力状況調査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 英語 数学 について 問題を解きます。 学校として 学力の定着状況を 知ることができるので 大切に扱い 今後に繋げたいです。 3年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2組は社会、4組は国語の授業でした。 ワークシートに自分の考えを書いていました。 4月17日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 豚肉丼 小田原野菜の味噌汁 ストロベリーゼリー でした。 豚肉丼がジューシーで美味しかったです。 ストロベリーゼリーがシャリシャリで美味しかったです。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で 50メートル走のタイムを計っていました。 担任の先生も 加わり 計測の仕事を 手伝っていました。 天気も良く 良い状態で 走ることができていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で スポーツテスト 「シャトルラン」を行っていました。 はじめは 男子からです。 シャトルランの 音楽が鳴ると 辛い イメージが出てしまうのは なぜでしょうか。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 今日は ALTの 先生の授業でした。 母国の フィリピンについて 文化や食べ物について 自己紹介を兼ねて 話していました。 |
|