1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の4時間目は英語Aの授業を行っていました。 授業のはじめにいつも二人一組で英会話の練習をしているそうです。 お互いに発音を確認しながら学習していました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の4時間目は国語Bの授業でした。 すらすら基本文法のテキストを使って「動詞」の確認をしていました。 お互いに答えを確認しながら学習を進めています。 募金活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月1日に起きた 能登半島地震の募金活動を学校全体で行っています。 生徒の「被災された方々を支援したい」という声からこの活動が始まりました。 月曜から水曜までの3日間は校内で、木曜と金曜は ヤオマサ鴨宮店、フレスポ小田原シティーモール、ロピア小田原高田店の 3店舗にご協力いただき、30分間 街頭募金を行います。 街頭募金には生徒会本部の生徒だけでなく、有志で集まった生徒も参加しています。 参加した生徒は「とても重いです。お金の重さではなく、皆さんの思いの重さだと思います。」と話していました。 募金していただいたお金は、被災地に全額寄付させていただきます。 1月18日の給食![]() ![]() 牛乳 ミートソース ホクホクポテト でした。 ポテトが薄味で美味しかったです。 ミートソースの具が美味しかったです。 1月17日の給食![]() ![]() 牛乳 ご飯 かぼちゃコロッケ 根菜汁 でした。 味噌汁が体に沁みました! かぼちゃコロッケが甘く、衣がサクサクしていて美味しかったです。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土で 仮面を作っていました。 面白い形や想像力豊かなも仮面を作っていて 見ていても 楽しく感じました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で ハンドボールを行っていました。 友達と パスを繋いで ゴールを攻めている様子もありました。 工夫をして攻めていて素晴らしいです。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 卓球とバドミントンを行っていました。 何回か やっているので 上手にサーブやレシーブが できるようになっている人もいました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日はALT も 来ているので ネイティブな発音を聞くことができるので ありがたいです。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 英語Bの授業でした。 ビンゴで 盛り上がっていました。 新入生保護者説明会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新入生が 「夢」や「希望」持って 入学式を迎えられるように 各担当が 保護者の方に 話をしました。 寒い体育館でありましたが 熱心に 話を聞いてくださりありがとうございました。 1月16日の給食![]() ![]() 牛乳 コッペパン エビカツ チリコンカン 湘南ゴールドジャム でした。 エビカツがジューシーで美味しかったです。 コッペパンとジャムの相性が良かったです。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 入試に向けて 歴史の復習問題を行っていました。 先生の問いにも 積極的に 答えている人もいました。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 学習用端末を使い スピーチ原稿を作っていました。 発表会が 楽しみです。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 三平方の定理を使った 問題を解いていました。 先生が 解説を丁寧にしていました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 各自 自分で問題を選び 取り組んでいました。 友達同士で 教え合っている人もいました。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 三年一組は 数学の授業でした。 入試に向けた問題を解いていました。 明後日は 最後の定期テストもあります。 1月15日の給食![]() ![]() ご飯 きびなごのカリカリフライ 鶏肉と里芋の煮物 マスカットゼリー でした。 きびなごの衣がカリカリして美味しかったです。 マスカットゼリーが甘くて美味しかったです! 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ヨーロッパの プロイセンの 話をしていました。 ビスマルクについても 詳しく話していました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 最後の晩餐を知っているか という 題材で 学習していました。 先生は 昨日の 晩餐は 何だったのか 生徒に話していました。 |
|