1年生 学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日3校時は 学活でした。 担任より 通知票が渡されました。 一人ひとりと 良かった面や 努力目標について 確認をしていました。 配布を待つ間は、各自が 生活についての 振り返りをしたり、新入生への メッセージカードを 書いたり していました。 2年生 学活のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今学期の成果と課題をしっかり捉えて、3年生での学習に活かせると良いと思います。 待っている間の教室では、落ち着いて1年間の振り返りを行っていました。 一年生 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年間の スライドショーを 観ました。 とても 楽しく 素晴らしいショーでした。 生徒たちも 一年間を 振り返り 懐かしいことや楽しかったことを 思い出したのではないでしょうか。 作成した 先生 ご苦労さまでした。 全校集会![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 一年生 2年生で 全校集会を行いました。 これから 三年生の抜けたあとの 学校を さらに良くしていこうという。 と 話をしました。 色々な課題がありますが 頑張っていきましょう。 今日の給食![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 てりやき豆腐のハンバーグ こんにゃくのきんぴら でした。 生徒の感想 『こんにゃくのきんぴらが、ピリ辛で美味しかったです。』 『豆腐ハンバーグがおいしくて、おかわりをしました!』 一年生の授業の様子 五![]() ![]() ![]() ![]() 一年間の振り返りの アンケートを 行っていました。 よく振り返って 次の学年に 繋げてくださいね。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 文法のまとめを ワークシートと 問題集を使って 取り組んでいました。 一年生の内容は 定着できたでしょうか。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 翼をくださいを 歌っていました。 もう少し 声が出ると 迫力が出ますね。 頑張ってくださいね。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 火山について 学習していました。 火山の 良い点 悪い点を 皆で 話し合っていました。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 数学の授業でした。 データの処理について 学んでいました。 一年生 最後の数学の授業でしょうか。 2年生の授業の様子 五![]() ![]() ![]() ![]() クラスの仲間の「良いとこ見つけ」をしていました。 全員に プリントが 配られて 一生懸命 書いていました。 褒められると 気分が良いですね。 自己肯定感も 高まりますね。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 入試の問題に チャレンジしていました。 仲間で 協力して 確率の問題を 解いていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖かな陽気の中で 楽しそうに 取り組んでいました。 額に うっすら 汗を書いているような 人もいました。 花粉が心配ですが。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今まで 学習した内容を 復習していました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は とても 暖かいです。 二年一組 家庭科の授業でした。 ゴミの分別や リユース リフューズ リサイクル について 学んでいました。 ビオトープづくり![]() ![]() ![]() ![]() 渡辺先生で 作業をしてもらいました。 トンボ池を 埋め込みました。お花もきれいに植えてあり 癒やしの場所になりつつあります。 一年生の授業の様子 五![]() ![]() ![]() ![]() 教室で ストレスや欲求の解消の仕方 など 学んでいました。 ストレスは 自分自身で 発散する方法を 知っていると良いですね。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 地層について 学んでいました。 化石の話なども していて 興味が高まりました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 二人一組で コミュニケーション活動をしていました。 積極的に 会話をしていて とても良かったです。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 題材に 表現の仕方を 学んでいました。 一年を通しての振り返りも行いました。 |
|