3年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 受験に向けてのポイントを学んだり、 パソコンを使って、英語でプレゼン発表をするクラスもありました。 一年生の授業前の様子![]() ![]() チャイムがなる前から、しっかり授業準備をしています。 今日の給食![]() ![]() いつも梅丸ラーメンが給食で出るとナルトが入ってない時がありますが、 今日は3つも入っていてとても嬉しかったです。 午後の授業も頑張ります! 校内研究授業 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第四章「図形の性質の調べ方」 本時は 三角形の合同を論理的に説明する ことを 目標に授業を行いました。 校内研究授業 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作業に入りました。 はんだ付けも上手な人もたくさんいて 感心しました。 校内研究授業 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年生です。 LEDスタンドを 作成していました、 先生が 電気の配線の仕方を 拡大投影機に写しながら 実演をしていました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考えました、 その後 友達と 意見を共有していました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の国語でした。 古典 徒然草 「仁和寺にある法師」を題材に 行いました。 古典特有の表現をリズムに注意して朗読できることを目標にしていました。 2年生授業の様子![]() ![]() 集中しています。 1年生 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目の1年3組の授業は英語でした。 「Count On Me」を元気よく授業の初めに歌っていました。 1年生 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目の1年2組の授業は国語Aでした。 書写の授業で自分の名前を「行書」で書いています。 みんな自分の名前をきれいに書こうと頑張っています。 1年生 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目の1年1組の授業は音楽でした。 合唱コンクールが終わり、新しい授業が始まっています。 今日の授業は「魔王」という題材を行っています。 歌詞の意味をみんなで確認しています。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() 体育では、バスケットボールを試合形式で行いました。 音楽では、ハンドベルの練習を行いました。綺麗な音色でした。 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 助動詞「must」の使い方について学習していました。 防災のマニュアルの本文から安全行動について読み取っていました! 2年生の授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 「動物の体のつくりとはたらき」について学習していました。 消化と吸収のプリントを活用しながら、お互いに教え合っていました。 2年生の授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() 3章「一次関数」の単元テストを行っていました。 最後まで集中して取り組んでいました。 2年生の授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() 平家物語の「扇の的」について学習していました。 教科書に書かれている本文を現代語訳に直して、意味を確認していました。 今日のF組![]() ![]() 鴨宮の中心とも言える巡礼街道を散歩し、交通マナーについて体験的に学習しました。 安全に考慮して、人通りの少ない道から歩いて行きました。 2年生の授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() 日本の諸地域の九州地方について学習していました。 九州地方の地形の特徴や観光資源など、ノートに詳しくまとめていました。 給食のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつも準備が早いので、ゆっくりと給食を食べることができています。 |
|