2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 地域の魅力を伝える という 題で 伝え方 伝えるもの を どのようにするか クロームブックを使ったり 話あったりして 考えていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 数学の授業でした。 前回の学習の 小テストを 行っていました。 早々と 解き終わっていた生徒もいました。 生徒総会の様子![]() ![]() みんな真剣に発表を聞いていました。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 買い物をテーマに、単語の学習をしました。 ほぼ英語で展開された授業に、みんな頑張っていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 実力試しです。 最後まで 頑張ってください。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 3年生は 実力テストを行っています。 2時間目は 国語のテストです。 試験前 1組では 蜂が教室にいました。先生が 窓を開け 逃がしていました。 今日のF組![]() ![]() ノコギリの使い方を学び、実践しました。 得意な生徒は、とてもスムーズに木材を切り終えました。 教育実習生 実習終了![]() ![]() 2名の実習生が あさ 職員の打ち合わせで 挨拶をしていました。 7月の 教員採用試験に向けて 頑張って欲しいです。 お疲れ様でした。 教育実習生 授業研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のクラスで 国語の授業研究がありました。 担当は 教育実習生です。 見方を変えて 考えてみる という 題材でした。 自分の言葉で 考えを書き、伝え合う。 しっかりできていました。 今日の給食![]() ![]() 牛乳 ソフト麺カレーソース アスパラ入りボイル野菜 和風玉ねぎドレッシング ある先生の感想 『給食でしか味わえないソフト麺!最高です!』 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 新しい単元に入っていました。 今まで数回は 実習生が 授業をしていましたが 今日は いつもに戻っていました。違った雰囲気で 授業が進んでいました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() リレーの練習 バトンパスの仕方などを中心に 行っていました。 来年の運動会では 成果が出ると良いですね。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で マット運動でした。 説明を聞き その後 壁倒立を 行っていました。 上手の人がいて 驚きました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ものの見方 考え方 分類の仕方など 丁寧に先生が 話していました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 英語の授業でした。 教科書の文章を 実写化したDVDを 視聴していました。 内容を みんな 理解できていると 楽しそうに答えていました。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校農園では、上級生を中心に、耕運機を使っての作業をしました。 グランドの畑では、下級生を中心に、ピーマンやトマトを植えました。 また、グランドの側溝に溜まった土を除去する作業もしました。これで、雨上がりでもグランドに水がたまりにくく、体育や部活動が早く活動できるようになります。ありがとうございます! 教育実習生 授業研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 保健体育科で教育実習をしている 大学生が 授業研究をしました。 落ち着いた指導を心がけ しっかりとできました。 将来が楽しみです。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 生徒たちは 集中して 聞いていました。 このあと 友達と 意見を交わし 互いを尊重しながら 考えを 深めていく展開にしたいと 先生が 伝えていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 話し合われていました。 先生も生徒も 楽しそうでした。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() など 質問をしながら 授業をしていました。 落ち着いた雰囲気で 取り組んでいました。 |
|