三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 天体についての まとめの 単元テストを行っていました。 この分野が終われば ほぼ教科書は終になります。 2月に向けて さらに頑張っていきましょう。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 円すいや円柱などの立体の表面積について 学習をしていました。 友達と 協働して 答えを導き出せるように 取り組んでいました。 三年生の授業の様子 三![]() ![]() ![]() ![]() 光の性質 について 学習をしていました。 そろそろこの単元も 終りを迎えます。 定着できていますか。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() このあと 二人一組で コミュニケーション活動が 行われます。 また、先生と一対一の コミュニケーション活動も行うそうです。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 三年一組は 数学の授業でした。 円の性質 を 使った 応用問題を解いていました。 集中して取り組んでいて 物音一つしない雰囲気でした。 2年生 職場体験 成果物の収穫![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 農家の方に体験をさせていただいたグループに 連絡がありました。 生徒が植えたレタスが 収穫できるようになったので 来てください と 声をかけていただきました。 放課後 畑に向かい 大きく育ったレタスを収穫させてもらいました。 貴重な体験をさせていただきありがとうございました。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読、書写、漢字練習等、色々な課題を行っています。 3年生の授業![]() ![]() 会話は録画がして、ふりかえりに使用しています。 どの生徒も積極的です。 今日の給食![]() ![]() 今日の給食も和食の食材が多く、たくさんおかわりしていました。 五目豆が特に大人気でした。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 定期テストの返却でした。 生徒たちからの声は よくできていて 満足 といっていました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達を紹介する 内容を小グループで考え 書いていました。 もう少ししたら 発表をするようです。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 第三回定期テストが 返却されました。 よくできていると 先生が みなを 褒めていました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 被服室で 学習用端末を入れる袋を作っていました。 今日で 完成するようです。 追い込みに必死でした。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 国語の授業でした。 先週行われた 定期テストを 返却していました。 少し難しかったようです。復習をしてくださいね。 一年生の授業1![]() ![]() ![]() ![]() 一年生の授業2![]() ![]() ![]() ![]() 英語は先に歌を歌ってからのようです。 今日のF組![]() ![]() 『やばい』ということばでも、色々な意味があったり、ジェスチャーや声のトーン等を気にしたりする必要があることを学びました。 自分の気持ちを、上手に出せるようになると良いですね。 3-4,3-5の授業![]() ![]() ![]() ![]() 3-5は、理科で、天体について学んでいました。 今日の給食![]() ![]() 今日は和食の日ということもあり、献立が全て和食の食材でした。 ご飯に合う食べ物ばかりでつい沢山食べてしまいます。 和食って良いなと改めて思う日でした。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 経済分野の「円高」「円安」について 学んでいました。 海外旅行に行ったとき の 話など 具体例を話しながら 説明をしていました。 |
|