2年生 授業のようす6![]() ![]() ![]() ![]() 内容理解のためにグループ学習をしていました。 2年生 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() 確率についての勉強をしていました。 教え合う姿が見られました。 2月8日 給食メニュー![]() ![]() 麦ごはん、ハンバーグ、ABCスープ、ガトーショコラでした。 ハンバーグがハート型でかわいかったです。 1年生 授業のようす3![]() ![]() ![]() ![]() 球の体積の求め方について考えていました。 1年生 授業のようす2![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生と、英語を使って楽しそうに話をしている生徒がいました。 1年生 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() 外で元気よくタグラグビーをしていました。 5組は国語の授業でした。 はじめに小テストをしており、頭を抱えながら悩んでいました。 あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 挨拶活動が 行われました。 地域の方や保護者 教職員に 見守られての 登校になりました。 はようございます という言葉 が 元気よく 飛び交っていました。 参加していただいた 皆様方 ありがとうございました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 自然災害による傷害の防止について学習しました。 非常用持ち出し袋の活用で、どんなものが必要か班で話し合いました。 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フリスビーのパスに苦戦しながらも、一生懸命に走っていました! 今日の給食![]() ![]() 今日の給食は、牛乳、コッペパン、キャベツメンチカツ、ポークビーンズ、りんごジャムでした。 ポークビーンズは味が濃くてパンとの相性が良かったです。 明日の給食も楽しみです。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 授業の始めに 漢字ノートを用いて 漢字練習を しています。 とても集中して しっかり行えていました。 ヘルマン・ヘッセ作「少年の日の思い出」を それぞれの 登場人物の視点で 読み解いていきます。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「仮面」の制作が 佳境に入っています。 それぞれの生徒が 仮面に ”どのような 願いを込めたか” ”形・色で 工夫したこと” を 作品カードに 記入して いきます。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() 授業の始めに 宿題のチェックを 行っていました。 「球の表面積」を 求める公式を 学んでいました。 来週の 定期テストに向けて しっかり 定着できるようにしたいですね。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() 『体の発育』のなかから 「発育急進期」について 学んでいます。 たくさん食べて 良く眠り この大切な時期に しっかりと 成長していきましょう! 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 本日1時間目 1年1組の授業は 保健でした。 『体の発育』で 思春期、成長期の 心と身体の変化について 学んでいます。 教科書から キーワードを探し出し プリントにまとめていくときも、 体育科らしいリズムの良さで 授業が進んでいました。 3年生 授業のようす2![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員「ライフステージ研修」を行いました。 経験年数の若い職員を対象の研修です。 中堅教員が 指導者として 熱く語っていました。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 分子について 学習していました。 化学式にも つながるので しっかり定着させましょう。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 体の作りを 学習していました。 本日は 筋肉や関節について 詳しく話していました。 |
|