三年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 連合国と枢軸国との対立の構図を 説明していました。 三年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 三年生は 全クラス 道徳でした。 題材は シンドラーのリストで 有名な 杉浦千畝さんの 行動について 考えていました。 3年一組は まずは 歴史的な状況を確認していました。 今日の給食![]() ![]() 牛乳、ソフトフランスパン、焼きウインナー、じゃがいものホクホク炒めでした。 じゃがいものホクホク炒めが丁度良い塩味で美味しかったです。 二年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 電圧を調べていました。 正確な数値を 調べることに 苦戦をしていました。 二年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 男女に分かれて それぞれ 音程を取る 練習をしていました。 やはり パート練習は 大切ですね。 二年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 柔道を行っていました。 全員で 受け身の練習をしていました。 全員で 一斉に 練習をすると 迫力がありますね。 二年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 快晴の天気の グランドで ダンスを 行っていました。 グループで 考え 実行していました。 二年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日はALTが 来ているので 普段より 盛り上がっていました。 二年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 二年一組は 英語の授業でした。 ニューヨークの おすすめスポットを 紹介しよう!! というテーマで 習ったことを活かして 話せるよう に 取組んでいました。 今日の給食![]() ![]() 牛乳、ご飯、鶏肉の玉ねぎソースがけ、野菜炒めでした。 鶏肉がやわらかく美味しかったです。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 方程式の まとめのテストを 行っていました。 一通り とき終わり 熱心に 確認に力を入れている人もいました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 世界の三大宗教につて 学んでいました。 地図を見て どの地域に 多いかなど 確認もしていました。 友達同士で 教え合いの時間もありました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の 単元テストを 行い その後に 丸付けと 解説を していました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室で タブレットを入れる袋を 作っていました。 動画を観ながら 自分で 縫い方を確認したり 先生にアドバイスを貰ったりしながら 作業を進めていました。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 国語の授業でした。 漢字の成り立ちや篆書 について 学んでいました。 楽しい授業でした。 今日の給食![]() ![]() 牛乳、栗ご飯、地魚はんぺんのつみれ汁、ヨーグルトでした。 栗ご飯の栗が甘く美味しかったです。 校内研究 全体研修 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのような力がついたのか などを ジャムボードを使い 話し合いの内容を 共有していました。 最後は 全体に戻り 講師の方から 助言をいただきました。 校内研究授業 全体研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマは「首位的に学びに向かう生徒の育成」 〜ICTの効果的な活用を通して「深い学び」へ〜 です。 三年三組で 国語の授業で 授業研究をしました。 講師として 小田原市教育委員会 の指導主事 と 湘南工科大学の准教授の二名の方をお迎えして行いました。 生徒たちは たくさんの大人が 教室にいる中でしたが 集中して 頑張っていました。 三年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 柔道を行っていました。 横四方固めを 練習していました。 二年生の頃を 思い出しながら できるように 頑張ってください。 三年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋晴れの校庭で ティーボールの試合で 汗を流していました。 流石は 三年生です。かなり長距離にボールを 飛ばしていました。 |
|