三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バドミントンと 卓球をしていました。 受験勉強の 疲れを 癒やすかのように 楽しんで 活動をしていました。 スッキリして ストレスをためないようにしましょうね。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で サッカーをしていました。 かなり寒いですが 寒さに負けずに 元気よく 走り回っていました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 国語も 受験対策でした。 何回も 繰り返し 問題を解いています。 入試に役立つとよいです。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 問題を 解いていました。 受験生らしい 雰囲気で しーんと 静まり返るほど 集中していました。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の 5時間目の 授業の様子です。 三年一組は 理科の授業でした。 天体の学習でした。問題を解いていました。難しい問題もあり 苦戦をしている人がいました。 1年生の授業のようす5![]() ![]() ![]() ![]() 図形の作図をしていました。 ポイントを抑えながら学習していました。 1年生の授業のようす4![]() ![]() ![]() ![]() 図形の学習をしていました。 対称移動に挑戦していました。 1年生の授業のようす3![]() ![]() ![]() ![]() 隣の席の子とお互いに英語を使って会話をしてました。楽しそうに活動していました。 1年生の授業のようす2![]() ![]() ![]() ![]() 鎌倉幕府の滅亡と室町幕府について学んでいました。 地理と結びつけながら上手に学習している生徒もいました。 1年生の授業のようす![]() ![]() ![]() ![]() 文法の授業で連体詞について学んでいました。 体言を修飾する言葉をうまく見つけられていました。 防災訓練のようす 2![]() ![]() ![]() ![]() 廊下で安全確保行動が必要な場合は、ガラスから離れて姿勢を低くして頭を守ることが大切です。 防災訓練の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目と3時間目の間に防災訓練を行いました。 訓練用の緊急地震速報を聞くと生徒は机の下に隠れたり窓から離れたりするなど安全を確保していました。 1月10日(水)の給食![]() ![]() 今日の給食は 牛乳 ハヤシライス 温野菜 ごまドレッシング でした。 野菜とごまドレッシングが口の中でハーモニーを奏でていました。 ハヤシライスのお肉が柔らかくて美味しかったです。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 各教室には 冬休みの課題の 書き初めが 掲示されています。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 3学年とも 実力テストを行っています。 1年生も 今まで学習した内容から出題されている問題を 解いていました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() 図形の移動について 学習しています。 中点を 確認していました。 1年生の授業の様子 4
1年4組は 技術の授業でした。
オリジナルの 棚の制作をしています。 本棚や スパイスラックなど 出来上がりが 楽しみです。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() オリジナルの 棚の制作をしています。 本棚や スパイスラックなど 出来上がりが 楽しみです。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ギリシャ文明や ローマ帝国の範囲を 確認し 明日の学力診断テストに向けて 復習をしていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() 各自のオリジナルの仮面を 制作するため アイデアを出していきます。 |
|