三年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 「需要」と「供給」について 学んでいました。 なぜ 夕方になると スーパーの品物が 値引きされるかなど 具体例を話して 進めていました。 三年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 「イオン」について 学んでいました。 内容が 難しくなっています。 復習をしましょう。来月 の 試験範囲ですね。 三年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年一組は 国語の授業でした。 魯迅の「故郷」を学習していました。かなり長文です。 今日は 個人で ひたすら 作品を読み込んでいました。 今日の給食![]() ![]() 牛乳、サンマー麺、お魚くん餃子でした。 サンマー麺は具だくさんで美味しかったです。 二年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術室で 各自が思い思い ランプの 作成をしていました。 完成が待ち遠しいですね。 二年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 教室で 問題を解き 解説を聞いていました。 先生が 楽しい話も交えて 説明をしていました。 二年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 電流について 実験をしていました。 次に 電圧や抵抗についても 学習していきます。 二年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 不定詞 について 学習していました。 不定詞は コミュニケーションのときに 役立つものもあるので 覚えると 良いですね。 二年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 江戸時代の 後半に入っていました。 諸外国の接近から いよいよ幕末の動乱に入っていきます。 とても楽しみです。 二年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 二年一組は 数学の授業でした。 図形の性質について学んでいました。 様々な図形の 性質を理解し 証明に繋げましょう。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科は 保健体育です。校庭で ティーボールでした。 県西教育事務所の教育指導員の方を講師として 来校いただき 指導をしていただきました。 秋晴れの中 気持ち良い汗を 生徒たちは 流していました。 今日の給食![]() ![]() 牛乳、ご飯、メンチカツ、生揚げの中華風煮でした。 生揚げの中華風煮はちょうど良い味付けで美味しかったです。 金木犀が 咲いています![]() ![]() ![]() ![]() 今 金木犀の花が 満開です。 香りも満ちています。 職員玄関には きれいな花が 生けられています。 学校へお越しの際は 金木犀の花を 観ていただけると 嬉しいです。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バレーボールを行っていました。 少しずつ 三段攻撃が できつつありました。 来年はもっと 上手になっていると思います。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 班になり 班員同士で 英単語ゲームをしていました。 楽しそうに 取組んでいました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() グループになり 自己紹介や コミュニケーション活動を 楽しく 行っていました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 水溶液について 学習した内容を 問題を解き 理解を深めていました。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 数学の授業でした。 比例反比例の学習をしていました。 教育実習生も 参観に来ていました。 このあと 関数に入っていきます。 2年生 授業の様子2![]() ![]() 擬声語や擬態語など、短歌の表現技法について全体で確認していました。 3年 進路説明会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の説明会よりも具体的な説明がありました。 毎日の学習・生活面を見直し、将来の目標を考えて進路選択をしましょう。 |
|