9月22日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ポークカレーライス もやしのナムル でした。 カレーがピリ辛で美味しかったです。 もやしのナムルは、色々な野菜との味付けが良かったです。 1年生社会の授業にて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小田原・下地区中学校総合体育大会 パラスポーツ ボッチャ大会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交流戦では 鴨宮中対決 もあり 盛り上がっていました。 2年生 一年生も たくさんいるので 来年に向けて 頑張っいきましょう。 小田原・下地区中学校総合体育大会 パラスポーツ ボッチャ大会 2
鴨宮中学校からは 4チームが 参加しました。
熱戦繰り広げていました。 練習通り ボールを 投げることができて 嬉しそうにしている生徒が いました。 小田原・下地区中学校総合体育大会 パラスポーツ ボッチャ大会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱戦繰り広げていました。 練習通り ボールを 投げることができて 嬉しそうにしている生徒が いました。 小田原・下地区中学校総合体育大会 パラスポーツ ボッチャ大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会が 小田原アリーナで 行われました。 鴨宮中学校 F組が 参加しています。 開会式では 代表生徒が 上手に学校紹介をしていました。 2年6組の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音程や強弱に気をつけながら、歌っていました。 合唱コンクールに向けて頑張っていました。 3年1組の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 滑車を使って仕事の大きさを調べていました。 9月21日の給食メニュー![]() ![]() ほうとううどん はんぺんの天ぷらでした。 うどんのスープの濃さがちょうどよかったです。 はんぺんがとても美味しかったです。 校舎整備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室の床を きれいに 張り替えていただきました。 職員玄関 職員通用口 2年昇降口 の建具が 新しくなりました。 今は 現在は 1年昇降口の建具の 工事をしています。10月には きれいになります。 また、職員玄関の半分が 倉庫となっていましたが、今回を期に 荷物を片付け 広い玄関に 戻しました。ぜひ来校の際は 見ていただき 感想等も いただけるとありがたいです。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() フレミングの 左手の法則を 使い たくさんの 問題に チャレンジしていました。 とても 懐かしく感じました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 二元一次方程式を学習していました。 ティームティーチングなので 個別対応も 他の教科よりできるので わからないときは 積極的に ティー2の先生に 聞くと良いですね。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理室で きゅうりを 切る 実技テストを 行っていました。 輪切り 乱切り 千切りなど 5種類の課題がありました。 緊張している人もいました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 物語文 「盆土産」を 題材に 登場人物の 心の動き や 人柄を ワークシートに 書き込んでいました。 物語に出てくる エビフライを 食べたくなりました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 挨拶の仕方を 行っていました。 HI DEAR どちらを どのようなときに使うか など 楽しそうに取組んでいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 少し 涼しいです。 二年一組は 国語の授業でした。物語文の「盆土産」学習していました。 登場人物の 人柄や心情を まとめていました。 9月20日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 スタミナ丼 豆腐の味噌汁 でした。 スタミナ丼がピリ辛で美味しかったです。 味噌汁の豆腐がたくさん入っていてよかったです。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 本日は ALTが 中心で 授業を勧めていました。 ALTと 会話をする練習をしていましたが スムーズに会話ができている生徒がいて 感心しました。 会話を楽しんでいました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 物語を 読みながら 比喩表現を抜き出し どのような効果があるか 話し合っていました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 被服室で 制作をしていました。 クロームブックを使い 自分の分からない箇所は 動画を視聴し 確認しながら 作業をしていました。 それにしても エアコンが ない教室なので 扇風機が必需品です。 早く 特別教室にも エアコンを設置してほしいと みな感じていました。 |
|