2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 教室で 毛筆で 習字をしていました。 少し机が小さいですが 皆 真剣に取り組んでいました。 冬休みの 課題になるものを 練習していました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気の消費量などについて 学習をしていました。 電力会社の 伝票なども観ながら 実生活に照らし合わせた 内容もあり 楽しく取り組んでいました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 図形の証明問題に取り組んでいました。 内容が 難しいようでしたが 先生が 一生懸命 わかってもらえるよう 説明をしていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 視聴覚室で 毛筆で習字を行っていました。 うまく書けなくて 苦戦をしている人もいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 江戸幕府が 決めた「煤払い」の日です。 二年一組は 社会科歴史的分野の授業でした。 欧米の絶対王政について 学んでいました。 興味が湧く単元だと思います。 頑張って学習していきましょう。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが課題に応じて勉強しています。 一年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリスマスソングが流れていて、12月を感じます。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 今までに学習した文法を使って手紙を書いていました。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 地球儀をつかって天体の授業をしていました。 楽しそうに勉強していました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 群馬の名産品について話をしていました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 日本の経済についてでした。 身近な話がたくさん出てきていて、興味深かったです。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 裁縫をしていました。 裁縫が得意な人が苦手な人を助けていました。 今日の給食![]() ![]() 『コッペパン大好き!』 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 冬至のときの 太陽の南中高度を 計算で求める問題を 友達と 教え合いながら 取り組んでいました。 もうすぐ「冬至」ですね。 かぼちゃは 好きですか? 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 戦後の歴史 「沖縄返還」などを学んでいました。 最近は 戦後も 長くなり やることが増えています。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 友達と協力したり 学習用端末を使ったりして スピーチの原稿を作っていました。 発表は 年明けになります。楽しみですね。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 三平方の定理を使い 辺の長さなどを 解いていました。 友たちと 教え合いを 積極的に 数学は取り入れています。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 「漢字の日」です。 今年の一字は なにになるか楽しみです。 三年一組は 社会科公民的分野の学習でした。 入試に向けて 日本の農産物の生産している都道府県を友だちと調べていました。 三年生の授業2![]() ![]() ![]() ![]() 英語は、外国の絵本を読み、理解した内容をクラスメイトに伝える活動をしました。 三年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() 英語は、ファイナルスピーチに向けての原稿作りです。 |
|