今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが課題に応じて勉強しています。 一年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリスマスソングが流れていて、12月を感じます。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 今までに学習した文法を使って手紙を書いていました。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 地球儀をつかって天体の授業をしていました。 楽しそうに勉強していました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 群馬の名産品について話をしていました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 日本の経済についてでした。 身近な話がたくさん出てきていて、興味深かったです。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 裁縫をしていました。 裁縫が得意な人が苦手な人を助けていました。 今日の給食![]() ![]() 『コッペパン大好き!』 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 冬至のときの 太陽の南中高度を 計算で求める問題を 友達と 教え合いながら 取り組んでいました。 もうすぐ「冬至」ですね。 かぼちゃは 好きですか? 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 戦後の歴史 「沖縄返還」などを学んでいました。 最近は 戦後も 長くなり やることが増えています。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 友達と協力したり 学習用端末を使ったりして スピーチの原稿を作っていました。 発表は 年明けになります。楽しみですね。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 三平方の定理を使い 辺の長さなどを 解いていました。 友たちと 教え合いを 積極的に 数学は取り入れています。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 「漢字の日」です。 今年の一字は なにになるか楽しみです。 三年一組は 社会科公民的分野の学習でした。 入試に向けて 日本の農産物の生産している都道府県を友だちと調べていました。 三年生の授業2![]() ![]() ![]() ![]() 英語は、外国の絵本を読み、理解した内容をクラスメイトに伝える活動をしました。 三年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() 英語は、ファイナルスピーチに向けての原稿作りです。 3年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() 数学は、個別学習を実施して力をつけていました。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() 本番が楽しみです。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() F組の英語の授業でした。 小田原支援学校の先生と県西教育事務所の指導主事の方をお迎えして 助言をいただきました。 生徒達は 英語のラップを のりのりで 歌っていました。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鎌倉時代の「元寇」について 学んでいました。 教科書を読んだり地図帳で 壱岐や対馬の場所を見たり 博多の位置を確認したりしいました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で ハンドボールに取り組んでいました。 休んでいる人が 誰一人なく ボールを追いかけている姿がありました。 すこし 寒いので 動くとちょうどよくなりますね。 |
|