一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 12月は クリスマスも あるので 帯活動の歌も クリスマスの歌でした。 みんな 楽しそうな「笑顔」がたくさん見ることができました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 鎌倉時代を 行っていました。 その時代を一つの「木」にあらわし 説明をしていました。 色々と枝葉が伸びていますね。鎌倉時代は どんな時代だったか 深めていきましょう。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 光の性質の学習でした。 理科の授業は 楽しいと クラスの生徒が 言っていました。 教科担任として 嬉しいですね。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 数学の授業でした。 先生が二人で きめ細かな授業が行われていました。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() 完成してきた人も増えて来ました。 三年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばりましょう! 2年生の授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土をつかって想像の生物を作っていました。 自分のデザインをしたイラストをもとに、絵の具を使って色を変えながら取り組んでいました。 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中部地方の工業について学習していました。 一生懸命にノートをとっていました! モザイク画復活作業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り組んでいくそうです。 時間がかかりますが 根気強く 頑張ってくれています。 ありがとうございます。 モザイク画復活作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作成しました。現在もその当時のままです。時間の経過とともに剥がれたりしてしまっていました。 当時の美術部を指導した先生が 再び鴨宮中学校に来ていただけることとなり 美術部を指導してくれることとなりました。 少しずつ 傷んだ場所を修復したり新しいモザイク画を作ったりしていきます。 今日の給食![]() ![]() 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 班で協力して 図形の証明問題を解いていました。 苦手な人も 友達と協働的な学びにより 理解できることが 増えています。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 学習用端末を使い 各自のスピードに合わせた 音読をしていました。 英語は デジタル教科書が あるので とても便利です。 三年生の授業の様子 三![]() ![]() ![]() ![]() 入試に向けた 問題を 解き 先生が 熱く 解説をしていました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 国際連合について 班で協力して 調べて まとめていました。そろそろ教科書も終わります。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 三年一組は 理科の授業でした。 天体の単元テストを行っていました。 一年生の授業![]() ![]() 単元が変わり、卓球とバドミントンの初めての授業です。 ネットや卓球台のセッティングの仕方を先生から真面目に学んでいました。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 電力の問題を 計算して解いていました。 オームの法則でも 計算問題がたくさんあり 苦手とする人は大変ですが 少しずつ 理解を 深めてください。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 図形の性質を使い 三角形の合同条件について 証明をしていました。 難しい問題もありますが 先生が複数いるので 質問もしやすいです。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 中部地方を学習していました。 進度が 早くなってきました。しっかり復習も必要になりますね。 |
|