三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で ダンスの発表をしていました。 近年は 男女関係なく みな ダンスが上手で 感心しました。 先生も 踊れます。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 三年一組は 理科の授業でした。 天体について学習をしていました。 太陽系の惑星について 学んでいました。 三年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() リスニングテストをするクラスと、 仮定法を使って住みたい国やそこでやりたいことを会話していました。 受験勉強も、英会話もどちらも大切です。 がんばっています。 三年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() 英語は、仮定法を使って、総理大臣になったら何をしたいかを会話しました。 今日のF組3![]() ![]() 今日のF組2![]() ![]() 今日のF組![]() ![]() 大根畑の間引きや水やり を行いました。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うまく作れない生徒がいたので、先生が助けに入りました。 なかなか難しい作業で、先生も諦めてしまいました。 そのとき、ある生徒が『先生、諦めたら、試合終了だよ!』と発言してくれました。 なんとか、みんなの力で完成を目指しています。 今日の給食![]() ![]() ミートソースが体操服につかないようにみんな慎重に食べていました。 明日から12月です。給食をたくさん食べて寒い冬も乗り越えていきましょう! 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 四組と同じく 単元テストを行っていました。 返却されたあと 自分の定着の具合を しっかり確認したくださいね。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 関数 比例 反比例の まとめの 単元テストを行っていました。 集中して取り組んでいました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日はALTが 来ています。 楽しく 英会話をしていました。 How を 使った 内容で コミュニケーション活動を強いました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は アメリカ合衆国の農業について 学んでいました。 綿花の実物を 先生が用意していました。 実物教材を 見せることが多く 生徒たちも 興味が湧きます。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 音楽の授業でした。 音楽室で リコーダを ピアノの伴奏に合わせ 吹いていました。 曲目は「カッコウ」です。 森の中で鳴ている情景が感じられました。 三年生 三者面談![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 進路に向けた 三者面談が行われています。 緊張感が漂う 面談でした。 今日の給食![]() ![]() チキンカレーライスは生徒に大人気でいつもおかわりの列ができます。 今日もたくさんカレーをおかわりしていました。 校内研究授業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道具の操作もしっかりできていました。 楽しい 体育の時間となりました。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールを使って 投げあっていました。 上手に 投げたり していました。キャッチもうまく だいぶ 調子が良さそうでした。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() F組の 体育の授業でした。 体育館で ベースボール型の球技を題材に行いました。 はじめは ウォーミングアップで 体を温めていました。 2年生の授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日からローテーション道徳が始まりました。 担任の先生ではなく、別の先生でローテーションして、毎週の授業を行っていきます! |
|