2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気スタンドを 作っていましたが 完成した人もたくさんいて 配線をするはんだごての練習なども積極的に 取り組んでいました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習で 生姜焼きを作っていました。 豚汁も作るようで 一階まで 良い香りが漂っていました。 ボランティアのお母さんも 来てくれています。 ありがとうございます。 2年生の授業の様子 三![]() ![]() ![]() ![]() 漢詩の学習をしていました。 古の詩は 国を問わず 奥が深いものです。 ぜひ 当時の人の心を 感じてほしいです。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 先生の声に合わせ 教科書の英文を 読んでいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二年一組は 美術の授業でした。 想像の生き物を創ろう!! という テーマで 紙粘土を使い 作成していました。 仕上がりも早く 写真撮影をしている生徒もいました。 2年生の授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢詩の風景について学習していました。 その中の3つの漢詩の季節や情景について詳しく学んでいました! 2年生の授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 不定詞「〜のために…」について学習していました。 会話文から、凧あげはいつやるのかについてみんなで教え合いながら読み取っていました! 2年生の授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電力について学習していました。 電力とはどういうものか、また電力の計算について自分なりにまとめていました。 2年生の授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土を使って想像の生物を作っていました。 自分のデザインしたキャラクターに近づくように、絵の具などを使って色を変えながら取り組んでいました! 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中部地方の工業について学習していました。 身近な車の会社など、様々なものが発展していったことをノートにまとめていました! 2年生の授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直角三角形の合同について学習していました。 合同条件を証明していました! 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 快晴の天気の下で ハンドボールに取り組んでいました。 基本練習の パス練習をしていました。 遠くまで 投げている男子生徒がいて 驚きました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 12月は クリスマスも あるので 帯活動の歌も クリスマスの歌でした。 みんな 楽しそうな「笑顔」がたくさん見ることができました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 鎌倉時代を 行っていました。 その時代を一つの「木」にあらわし 説明をしていました。 色々と枝葉が伸びていますね。鎌倉時代は どんな時代だったか 深めていきましょう。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 光の性質の学習でした。 理科の授業は 楽しいと クラスの生徒が 言っていました。 教科担任として 嬉しいですね。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 数学の授業でした。 先生が二人で きめ細かな授業が行われていました。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() 完成してきた人も増えて来ました。 三年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばりましょう! 2年生の授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土をつかって想像の生物を作っていました。 自分のデザインをしたイラストをもとに、絵の具を使って色を変えながら取り組んでいました。 2年生の授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中部地方の工業について学習していました。 一生懸命にノートをとっていました! |
|