今日の給食![]() ![]() 今日の給食も和食の食材が多く、たくさんおかわりしていました。 五目豆が特に大人気でした。 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも 定期テストの返却でした。 生徒たちからの声は よくできていて 満足 といっていました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達を紹介する 内容を小グループで考え 書いていました。 もう少ししたら 発表をするようです。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 第三回定期テストが 返却されました。 よくできていると 先生が みなを 褒めていました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 被服室で 学習用端末を入れる袋を作っていました。 今日で 完成するようです。 追い込みに必死でした。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 国語の授業でした。 先週行われた 定期テストを 返却していました。 少し難しかったようです。復習をしてくださいね。 一年生の授業1![]() ![]() ![]() ![]() 一年生の授業2![]() ![]() ![]() ![]() 英語は先に歌を歌ってからのようです。 今日のF組![]() ![]() 『やばい』ということばでも、色々な意味があったり、ジェスチャーや声のトーン等を気にしたりする必要があることを学びました。 自分の気持ちを、上手に出せるようになると良いですね。 3-4,3-5の授業![]() ![]() ![]() ![]() 3-5は、理科で、天体について学んでいました。 今日の給食![]() ![]() 今日は和食の日ということもあり、献立が全て和食の食材でした。 ご飯に合う食べ物ばかりでつい沢山食べてしまいます。 和食って良いなと改めて思う日でした。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 経済分野の「円高」「円安」について 学んでいました。 海外旅行に行ったとき の 話など 具体例を話しながら 説明をしていました。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 相似を利用した 応用問題を解いていました。 入試に近い問題もあり みな 真剣に取り組んでいました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 天体を学習していました。 本時は 太陽を中心に展開されていました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 被服室で 箸袋を 作っていました。 どの人も上手に 縫うことができています。 完成は1月です。 三年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三年一組は 保健体育の授業でした。 体育館で 柔道を行っていました。 比較的暖かく 良いコンディションで 行うことかできていました。 2年生の授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中国・四国地方について学習していました。 交通網の発達や地域の取り組みについて学んでいました。 2年生の授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すべきこと」「〜したほうが良いこと」について英文を考えていました。 本文に出てくる相手に対して自分たちなりのアドバイの文章を作っていました! 2年生の授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食品の保存と食中毒の防止について学習していました。 授業の振り返りはプリントやクロームブックを活用し、自分のやりやすい方法を選んで行っていました! 2年生の授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ライトスタンドの制作に取り組んでいました。 自分のイメージに近づくように、様々な機械を活用して作っていました。 完成が楽しみですね! |
|