今日の給食![]() ![]() 一年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 光の性質 について 学習していました。 光の速度は どのくらいなのか など 質問をしている生徒もいました。 一年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「竹取物語」の暗証テストを 行っていました。 一人ひとり 廊下で行っていました。 一年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 学んだ時代を ワークにまとめていました。 できたら 先生にチェックに行き 確認をしていました。 一年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 一般動詞を使った 肯定文を 学習していました。 このあと 疑問文や否定文も学びます。 一年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 一年一組は 数学の授業でした。 円周率や円の性質を使った 問題にチャレンジしていました。 学校保健委員会 2![]() ![]() ![]() ![]() 全員で 体操しました。 肩が軽くなり 気分がスッキリしました。 学校保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマは 頭痛で困っていませんか その頭痛、生活習慣で予防できるかもしれません という ものでした。 学校医の先生をはじめ PTA会長様や保護者の方も参加していただきました。 保健委員会の皆さん 良い発表 ありがとうございました。 2年生の授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 想像の生き物を 紙粘土で作っていました。 アイデアに溢れた 楽しい作品が 作られていました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 教室で 毛筆で 習字をしていました。 少し机が小さいですが 皆 真剣に取り組んでいました。 冬休みの 課題になるものを 練習していました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気の消費量などについて 学習をしていました。 電力会社の 伝票なども観ながら 実生活に照らし合わせた 内容もあり 楽しく取り組んでいました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 図形の証明問題に取り組んでいました。 内容が 難しいようでしたが 先生が 一生懸命 わかってもらえるよう 説明をしていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 視聴覚室で 毛筆で習字を行っていました。 うまく書けなくて 苦戦をしている人もいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 江戸幕府が 決めた「煤払い」の日です。 二年一組は 社会科歴史的分野の授業でした。 欧米の絶対王政について 学んでいました。 興味が湧く単元だと思います。 頑張って学習していきましょう。 今日のF組![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが課題に応じて勉強しています。 一年生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クリスマスソングが流れていて、12月を感じます。 三年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 今までに学習した文法を使って手紙を書いていました。 三年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 地球儀をつかって天体の授業をしていました。 楽しそうに勉強していました。 三年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 群馬の名産品について話をしていました。 三年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 日本の経済についてでした。 身近な話がたくさん出てきていて、興味深かったです。 |
|