今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、麦入りご飯、のり佃煮、鯖のピリ辛焼き、鶏肉と下中玉ねぎの煮物でした!
麦入りご飯とのり佃煮の相性が抜群で、ご飯がすすみました。
鯖のピリ辛焼きは、ピリッとした味付けが美味しかったです。
来週の給食も楽しみです!!

雨宿り

画像1 画像1 画像2 画像2
本日 6月16日 金曜日 11:00過ぎ

突然雨が降り出しました。

小学校 1年生が 校外探検の最中 中学校で 雨宿りをしました。

かわいい 集団に あえました。風邪をひかないようにしてくださいね。


2年生の授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
2年6組は 音楽の授業でした。

授業内容の 確認をして

このあと 合唱練習をするそうです。

大きな声が このクラスは 出るようなので

合唱コンクールも楽しみですね。

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は 国語の授業でした。

文章の 構成を つかみ

内容を 理解する 取り組みを 行っていました。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 数学の授業でした。

連立方程式 を 学習していました。

先生の説明の後 問題を 解きます。

焦らず 計算ミスがないように 頑張りましょう。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組は 美術の授業でした。

「小田原の魅力」を伝える という テーマで

お城や 梅の花 など 描いていました。

クロームブックを使い 描きたいものを 調べている人もいました。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 理科の授業でした。

気象について 学習していました。

今日のような 突然の天候の変化など

生活に関連して 話していました。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 6月16日 金曜日 3時間目 2年生の授業の様子です。

2年1組は 英語Bの授業でした。

音楽に合わせ MVを観て 楽しそうでした。


生徒会募金活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会独自の活動「あい募」が6月13日から15日までの3日間で行われました。

3日目の本日は、昨日に引き続き、ダイナシティ小田原店様にご協力いただき、募金活動を行いました。

今後も、街に出ての活動を増やしていきたいと思います。
ご協力、お願いします。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽では、

パイプオルガンの鑑賞
合唱
リコーダー

に取り組みました。

それぞれのペースで頑張っていました。

耳鼻科健診

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 6月15日 木曜日 2時間目

耳鼻科健診を行なっていました。
一年生が 校医の先生に診ていただいてました。

静かに待機もできていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ミートソース(ソフト麺)、ホットポテトでした。
ソフト麺とミートソースを食べ進めているといつも麺が少し残り、ミートソースが足りません。
上手に食べているつもりが、いつの間にかミートソースがなくなってしまいます。
おかわりをすれば良いだけの話かもしれませんが、上手に食べられてない自分が悔しいです、、、
次は上手に食べられるように配分を考えながら食べようと思います!

3年生授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は 数学の授業でした。

平方根の学習でした。

今日のメインは 平方根の 乗法でした。


黒板に たくさんの問題が 書かれていました。

3年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組は 美術の授業でした。

「ピクトグラム」を 描いていました。

色塗りに入っている人が 沢山いました。

完成するのは 7月だそうです。

3年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組は 英語Bの授業でした。

2人一組で 「スキット」会話原稿を 作成しました。

実際に 作成し 会話に 繋げそうです。

3年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は 国語の授業でした。

ムンクの「叫び」について 何を どのように 叫んでいるのだろうか

皆で 意見を 交わしていました。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 6月15日 木曜日 1時間目 3年生授業の様子です。

3年1組は 数学の授業でした。

平方根を 学習していました。

ルートの計算問題を たくさんといていました。

生徒会募金活動

画像1 画像1
生徒会独自の活動「あい募」が6月13日から15日までの3日間で行われています。

2日目の本日は、ダイナシティ小田原店様にご協力いただき、募金活動を行いました。

多くの方にご協力いただき、本日の合計金額は21,860円となりました。

生徒会本部の生徒は「入れてくださるその気持ちが嬉しい」「みなさんのあたたかさに触れた」と話していました。

明日もダイナシティで募金活動を行う予定です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、麦入りご飯、いかのカレー醤油焼き、新じゃが芋の煮物でした!
新じゃが芋の煮物が生徒の皆さんに大人気でたくさんおかわりしていました!
明日もたくさん給食を食べましょう!

1年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 国語の授業でした。

文の構成について 学習していました。

長文になると 苦戦をする人がいました。

少しずつ 慣れるように頑張りましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 3年修学旅行
6/22 3年修学旅行