白鴎中学校の様子を紹介しています。

部活動挨拶運動2

画像1 画像1
部活ごとの挨拶運動の2日目は、男女テニス部です。「おはようございます。一緒にテニスやりませんか!」などの声がたくさん聞こえました。とても明るくいい雰囲気でした。

部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、1年生対象に部活動紹介を行いました。各部の2、3年生が自分の部の魅力をアピールしました。本校は希望入部制なので、必ずしも入部する必要はありませんが、気になる部活があるなら是非仮入部で体験に行ってください。今週が仮入部期間です。

4月11日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、ロールパン、フライドチキン、チリコンカンです。お肉が大きく、食べ応えがありました。

1年生給食

画像1 画像1
画像2 画像2
入学して2回目の給食。準備や配膳に苦労してるかなと思い覗くと、そんな心配は無用でした。3クラスともに素早く整然と配膳ができていました。中学校の給食どう?と数名に聞いてみると、全員が「美味しいです!」との回答でした。いっぱい食べてねー!!

部活勧誘挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から14日(金)まで、1年生への部活動勧誘を兼ねた挨拶運動が行われています。今日はその初日、サッカー部とバスケ部が挨拶をしながら、1年生に優しく声をかけていました。とても和やかな雰囲気で朝の清々しいひとときでした。明日の朝は、男女テニス部です。

4月10日の給食

画像1 画像1
メニューは、ジョア、豚肉丼、小田原野菜の味噌汁、ストロベリーゼリーです。今年度初めての給食で「入学・進級お祝い給食」でした。1年生のみんな、中学校の給食はいかがでしたか?

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10日、各学年ごとに学年集会を行いました。各先生の自己紹介や学級目標の発表など、いよいよこれからスタートするぞという意気込みを感じました。力を合わせて、白鴎中をよりよい学校にしていきましょう!

身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日に身体計測がありました。去年の自分と比べて、どのくらい成長したかな?

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7日(金)に生徒会主催の対面式がありました。生徒会長の言葉、新入生代表の言葉に続き、2年生から1年生に入学祝いのプレゼント贈呈がありました。今年のプレゼントは、ポスターカラーでした。さぁ、これでいよいよ全学年が揃いました。白鴎中学校、S S Cで頑張って行こう!

合言葉はS・S・C!

画像1 画像1
白鴎中のめざす学校像は「S・S・Cあふれる学校」校長室前に掲示してあります。始業式に続き入学式でも校長先生から話がありました。さぁ、皆さん、「S・S・Cやってるか〜い!」

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午後、88名の新入生を迎えての入学式が無事に行われました。担任の先生からの呼名では、みんな元気よく返事をして大変立派でした。入学式後の学活では、緊張感はありましたが、先生の話をしっかり聞きていました。入学おめでとうございます。明日は2、3年生との対面式があります。

入学式準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式当日となりました。天気が心配ですが、体育館や教室の準備は完了しました。あとは、新入生を待つのみです。ワクワクしてきました!

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の入学式の準備を新3年生がやってくれました。さあ、準備はできました。新入生の皆さん、明日元気に笑顔で登校してきてください。天気、大丈夫かなぁ・・・!!

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
着任式に続き、始業式を行いました。校長先生から、めざす学校として「S・S・Cあふれる学校」という話がありました。最初のSはスマイル、次のSはスタディ、最後のCはチャレンジです。色々な場面でS・S・Cが溢れている、そんな素敵な学校をみんなで創っていきましょう!
校長先生の話の後は各学年代表生徒による今年度の誓いの言葉でした。3年生代表生徒は、「最高学年として自覚を持ってこの白鴎中をリードしていきたい」と力強く語ってくれました。最後に各学年職員の紹介を行いました。

着任式

画像1 画像1
4月1日付で白鴎中職員となった教職員の着任式を行いました。写真では5名ですが、実際には9名の職員が着任しました。詳細は本日配付の「教職員の着任等のお知らせ」をご覧ください。

登校初日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝8時に新クラスが発表となりました。あちこちから歓声が聞こえてきました。新しい仲間とたくさんの思い出作ってください。

本日学校休業

4月1日(土)が出勤日となった関係で、本日4月3日(月)は学校休業とさせていただいています。明日4月4日より再び通常勤務となります。本年度もよろしくお願いします。

令和5年度スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
本日4月1日より令和5年度の白鴎中学校がスタートしました。本日は土曜日でしたが、全職員出勤して様々な会議を行いました。また、1年間よろしくお願いします。入学式まであと5日、桜の木に葉が目立ち始めました。入学式まで綺麗に咲いていてくれ〜〜!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30