令和4年度小田原・下地区中学校英語発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場所は 尊徳記念館三階の大講堂です。 鴨宮中学校からは 三年生が3名参加しました。 はじめは 対話部門で 三年生女子二人による スピーチを行いました。 ジェスチャーも交え とても 上手に楽しく 発表をしていました。 F組の様子![]() ![]() ![]() ![]() 前期終業式が 終わった後 F組は 音楽室で 学習発表会の 練習をしていました。 廊下にいても きれいなトーンチャイムの音が聞こえました。 前期通知表 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任からの アドバイスに 耳を傾けて 聞いていました。 後期に さらに伸びるよう 頑張ってください。 前期通知表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスで 担任から 通知表が 配られます。 一年生は 初めての中学校で 通知表を渡されました。 前期終業式![]() ![]() ![]() ![]() オンラインによる 終業式でした。 体育館で一同が集まり実施することはまだできません。 オンラインによる式や集会を何回も行ってきたことで 進行が かなりスムーズなっています。 この後は 各クラスで 担任から 通知表が 配られます。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二乗に比例する関数 について 学習していました。 積極的に前にでて、自分の解いた方法を 説明していました。 堂々として 素晴らしかったです。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 人工知能との未来 人間と人工知能と創造 という論説文を学習しています。 論説文を読み取りながら まずは 批判的に読み取る練習していました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも クロームブックを使い 課題に取り組んでいました。 テーマは 「室内の空気の条件」でした。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このクラスは 後期から始まる柔道の授業に備え 体育館で 畳の準備 器械体操で使っていた マットや跳び箱の整備をしていました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 前期最後の授業日です。 1時間目 3年生授業の様子です。 3年1組 保健体育の授業でした。雨天のため 教室で クロームブックを使い 環境問題について レポートを書いていました。 10月6日の給食ニュー![]() ![]() 牛乳 五目うどん 肉団子の甘酢あんかけ ブルーベリーゼリー でした。 うどんとスープの相性が良かったです。肉団子のタレが甘くて美味しかったです。また、ゼリーは味が濃くて、ブルーベリーも入っていてとても美味しかったです。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵文字を描いていました。 完成した人は 細かな色塗り練習をしていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 一次方程式を 学習してました。 しっかりと 学び 今後に繋げて欲しいです。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 物の置かれている場所を 学習していました。 Under On In などで使い方を学びました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 詩を 作っていました。 気温も 下がり 秋らしくなってきました。 どのような 詩を作り上げるのでしょうか。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 家庭科の授業でした。 ポケットティッシュ入れや 小物作りをしていました。 ボタンをつけたり 布縫い合わせたり 各自で 自分のペースで 取り組んでいました。 まもなく完成です。 一年生 合唱コンクールリハーサル その2![]() ![]() ![]() ![]() リハーサルで得た改善点を放課後練習で改善しようとしている姿が印象的でした。 本番まで残り僅かですが、クラスで団結してよりよい合唱になるよう頑張りましょう! 一年生 合唱コンクールリハーサル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生の合唱コンクールリハーサルがありました。 体育館のような広い会場で歌うのは初めてで不安そうな様子でしたが 一生懸命に歌うことができました。 10月5日の給食![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 鰆の照り焼き 大根の味噌汁 でした。 味噌汁のにんじんが甘くて美味しかったです。鰆の食感がよく、味付けがちょうど良かったです。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 単元のまとめテストを 行っていました。 自分の定着の状況を しっかり把握しましょう。 |
|