1年生の授業の様子 4中国の 前漢・後漢について 日本との関係や影響など 詳しく 学んでいました。 日本の成り立ちにも関係することなので 丁寧に授業が行われていました。 1年生の授業の様子 3「文字をデザインしよう」というテーマで 一生懸命取り組んでいました。 あと少しで 完成のようです。 学習発表会で展示するのでしょうか。 1年生の授業の様子 2今日は、特別に 学校栄養士さんが 10月の!!My弁当の日に向けた お弁当作りの授業をしてくれました。 二日間にわたり 5クラスで授業をする予定です。 1年生の授業の様子1年1組は 英語の授業でした。 クロームブックを使い 英語で クイズの 問いと答えを 自分で作る学習をしていました。 答えの最後には 写真も 提示するような工夫もしていました。 楽しく 取り組んでいました。 9月21日給食メニュー牛乳 麦入りご飯 スタミナ丼 豆腐の味噌汁 でした。 お肉の食感ときのこの食感がほどよく合って美味しかったです。 美術部 作品どの作品も 完成度が高く 見ていて 楽しいです。 学習発表会では どのような作品が完成するのでしょうか。 今から楽しみです。 2年生の授業の様子 5このクラスも テストが返却され 確認をしていました。 今日で テストが 全教科 返却となります。 2年生の授業の様子 4テストが返却され このクラスも 見直しをしていました。 黙々と 取り組んでいました。 2年生の授業の様子 3テスト返却するときの 注意事項を説明していました。 この後 テストが返却されました。 満足いく結果だと良いです。 2年生の授業の様子 2テストが返却され 見直しをしていました。 振り返りを提出するようです。 間違った問題等 復習してくださいね。 2年生の授業の様子2年1組は 美術の授業でした。 小グループで 観賞する絵をみて 気づいたことを話していました。 クロームブックを上手に活用しています。 9月20日給食メニュー牛乳 エビカツバーガー 夏野菜のスープ でした。 エビカツのエビがぷりぷりしていました。 スープにはかぼちゃが入っていて、とても甘かったです。 3年総合
本日の5・6校時、総合的な学習の時間で、「小田原活性化プロジェクト」の」発表を行いました。2年生の「小田原プロジェクト」で小田原について学習し、修学旅行を経験して、小田原の活性化に向け、現状、何が必要なのか、などについて考え、個人発表を行いました。
一年生 総合的な時間の様子体育館で 全員で 総合的な学習の時間 行いました。 11月に実施する 「郷土学習」小田原を知る に向けて オリエンテーションをしていました。 歴史 自然 文化 などなど 様々な視点で 小田原について学んで欲しいです。 3年生授業の様子 5国際連盟の成立 について 学習をしていました。 平和のための組織なのに なぜ ドイツやロシアが なぜ 加盟できないか 意見を出し合っていました。 3年生授業の様子 4テスト返却てした。 間違いやすい問題や 次回のテストに向けてのアドバイスをしていました。 3年生授業の様子 3やはり テストの返却でした。 先生が テストのケアレスミスの防ぎ方 等を 丁寧に説明していました。 次回のテストに生かしてくださいね。 3年生授業の様子 2このクラスも 定期テストの返却でした。 ヒアリングなども 難しくなっています。 こつこつ取り組んでいきましょう。 3年生授業の様子2時間目の3年生授業の様子です。 3年1組は 社会科の授業でした。定期テストの返却をしました。 その後 問題に対する解説を行いました。 9月16日給食メニュー牛乳 鶏五目ご飯 キャベツメンチ でした。 3日間のテストお疲れさまでした。 ご飯に味が染み込んでいてとても美味しかったです! |
|