6月22日の給食メニュー![]() ![]() 麦入りご飯 いかのカレー醤油焼き 新じゃが芋の煮物 牛乳 総カロリー 673kcal でした。 いかのカレー醤油焼きが、カレーの風味が効いていて美味しかったです。 新じゃが芋の煮物は、肉じゃがとすき焼きのような味でした。 3年生授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ルートの計算を していました。 ひとよひとよ ふじさんろくに 割り切れない計算を 集中して 計算をしていました。 懐かしい授業でした。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「エネルギー」について 学習していました。 物理的内容なので 苦戦をする人もいました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班で協力をして 動詞の 現在 過去 過去分詞の カードを 作成していました。 しっかりと覚えましょう。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() テスト返却と解説をしていました。 できばえは いかがだったのでしょうか。 しっかり復習をしてくださいね。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 家庭科の授業でした。 子供の発達にあったおもちゃ について 学習していました。 これから 実際に 作るので 完成が楽しみです。 昼の風景と真善美![]() ![]() ![]() ![]() 窓から 草刈りをした後の 「真善美」の石碑を眺めてもらいました。 だいぶすっきりしました。 6月21日の給食メニュー![]() ![]() ロールパン 鶏肉のオーロラソースがけ 下中玉ねぎとウインナーのソテー 牛乳 総カロリー 899kcal でした。 気になるオーロラソースの味ですが、甘い味噌のような味で パンによく合う味でした。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術室で 半田ごての使い方を 練習していました。 次に 製品作りに 入っていきます。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「中学生に必要な栄養素」を学んでいました。 今日は その中で 「カロテン」について詳しく取り扱っていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() テスト返却と解説をしていました。 そろそろ全教科返却されるころです。 テスト直しやノート提出もある教科もあります。 計画的に取り組んでいきましょう。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 定期テストの返却と解説をしていました。 しっかり確認して 次回に備えましょう。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目 2年生の授業の様子です。 2年1組は 保健体育の授業でした。 昨日から始まった 水泳でした。 少し 寒いという 生徒もいました。 体調に気をつけてくださいね。 交通安全教室の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日の給食メニュー![]() ![]() ご飯 鯵の醤油干し 根菜の味噌汁 牛乳 総カロリー 662kcal でした。 鯵は、のどに骨が刺さらないように食べました。 みなさん骨まで食べられたでしょうか? 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 過去問題を解いていました。 1年4組は 数学の授業でした。 こちらも テストが返却され、確認をしていました。 1年5組は 国語の授業でした。 同じく テストが返却されました。 一年生にとって 初めての定期テストの結果は どうでしょうか。 今後の学習につながるようになって欲しいと思います。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バスケットボールをしていました。 単元のまとめとして 5対5の試合を楽しんでいました。 暑いので 水分補給をしっかりしてくださいね。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 保健体育の授業でした。 校庭で リレーの バトンパスの練習をしていました。 今回が 最後で、 バトンの受け渡しの評価もしていました。 6月17日の給食メニュー![]() ![]() 麦入りご飯 いわしフライ 五目きんぴら 牛乳 総カロリー 725kcal でした。 いわしフライは、サクサクでした。 きんぴらは、ご飯がすすむ味でした。 生徒のみなさん、テストお疲れさまでした。 表彰 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月の表彰では もっとたくさんの人の 表彰ができるとうれしいです。 |
|