白鴎中学校の様子を紹介しています。

卒業祝い掲示物

画像1 画像1
1階体育館前の廊下に巨大な卒業祝いの掲示物が登場!これは、5組のみんなが卒業生に感謝の気持ちを込めて制作したものです。心のこもったメッセージがたくさん書かれています。卒業式まであと9日、いよいよ迫ってきました。5組のみんな、ありがとう!

2月27日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、麦入りご飯、マーボー豆腐、春巻きです。マーボーと春巻き、今日は中華気分になりました。

公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、社会科と国語科で公開授業がありました。社会では19世紀の帝国主義についての学習、国語では走れメロスのメロスの心情の変化について学びました。どちらも自らの考えを持ち、周りと学び合いながら学習を深めていました。

2月24日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、麦入りご飯、鶏肉の生姜焼き、すまし汁、ヨーグルトです。鶏肉は、生姜が効いていて美味しかったです。

卒業遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲行きが怪しくなってきた?でも笑顔で吹き飛ばせ!

卒業遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい思い出いっぱい作ってね!楽しそう〜!

卒業遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に到着しました。天気も大丈夫そうです。みんな楽しそうですね!

卒業遠足出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生は卒業遠足。7時45分、計画通りに無事出発しました。あとは天気が夕方までもってくれればいいのですが・・・!行いのいい3年生だから大丈夫かな!!

2月22日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、こぎつねごはん、豚肉と大根の煮物です。こぎつねごはん、何だろう?と思ったら、しっかり油揚げが入ってました。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年ぶりに全校生徒が体育館に入った生徒総会が開催されました。様々な活発な質問や意見が出て大変盛り上がりました。生徒の学校を良くしていこうというエネルギーの感じられる大変立派な総会でした。生徒会役員のみんなも、準備段階から本当によくやってくれました。白鴎中最高だね!

性教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
小田原市立病院から講師の先生をお招きした、3年生参加の性教育講演会がありました。体のことだけでなく、お互いの思いやりが大切なこと、自分の体と心を大切にしてほしいなど、多くのことを学びました。

2月21日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、チーズパン、チキンメンチカツ、五目ビーフンです。カツ美味しいですね。そういえば来週の今頃は公立高校合格発表!今日のチキンカツのように入試にも「カツ」!!

海岸清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生が学校近くの砂浜のゴミ拾いを行いました。風は冷たかったのですが日差しは暖かく、空の青と海の青を満喫しながらのゴミ拾いはとても気持ちのいいものでした。様々な団体がゴミ拾いをしてくれているのもあってか、全体的にはゴミは少なかったのですが、それでも3年生のみんなは、多くのゴミを拾ってくれました。学校出てすぐの場所に、こんな素敵な海と砂浜があるなんて、改めて本校の環境の良さを感じました。

2月20日の給食

画像1 画像1
メニューは、牛乳、ご飯、鮪のごま味噌かけ、里芋の煮物です。鮪の味付けは、甘みがあり美味しかったです。

3年生スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
ほぼ入試も終わり、卒業までのカウントダウンが始まりました。今日はスポーツ大会、体育館ではドッヂボール、グラウンドではサッカーと大変盛り上がっていました。卒業まであと少しですが、今の仲間との思い出をいっぱい作ってください。

落ち葉清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
日曜日の強風で松の落ち葉で覆い尽くされた正門前。朝からそれを清掃する生徒の姿がありました。自主的にやってくれたのは、サッカー部のみんなです。お陰であっという間に綺麗になりました。サッカー部の皆さん、本当にありがとう!

2月17日の給食

画像1 画像1
本日のメニューは、牛乳、麦入りご飯、豚肉コロッケ、小田原野菜の味噌汁、みかんゼリーです。3日ぶりの給食、小田原野菜の味噌汁美味しかったです!

テスト最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は定期テスト最終日でした。3日間お疲れ様でした。今回のテストの感触はどうでしたか?まずはゆっくり体を休めてください。部活などある人は、いきなりエンジン全開にせずにまずは体を慣らしてくださいね!月曜日からはテスト返却です。楽しみかな?それとも・・・

テスト2日目の朝

画像1 画像1
本日の登校時間、とても寒かったです。箱根山を見ると真っ白!こりゃ寒いわけです。それでも生徒は元気に登校しています。中には教科書など開き、勉強しながら登校する姿も!現代の二宮尊徳さんか?でも、クルマなどには十分注意してください。

1、2年生定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3日間は、1、2年生の定期テストです。今年度最後のテスト、最後まで諦めず頑張ってください。どの教室もピリッと引き締まった空気が漂っていました。3年生は公立高校入試の2日目となりました。今日からは面接試験や特色検査が始まります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

進路便り