1年生 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 今日の課題は、現在進行形の疑問文です。 「ちょっと難しいよ。」先生の言葉にも果敢に挑戦していました。 1年生 授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() シューベルトの『魔王』のまとめです。 手を挙げるときはピーンと。良い姿勢です。 2月6日給食メニュー![]() ![]() アップルジュース 開化丼(開花) もやしのごま炒め エネルギーは720Kcal おかずがご飯とあって、美味しかったです。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 一人ひとり 自分の思うことを 一字に 書き示しました。 思いや願いが 叶うと良いですね。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会で 踊る ダンスについて 音楽を聴いて イメージを 高めていました。 このあと 実演をします。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日から 「確率」の学習になります。 さいころなどを使い 学んでいくのでしょうか。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 走れメロス を 学習していました。 物語を 段落ごとに まとめていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 家庭科の授業でした。 野菜の旬 は いつか など 野菜につて学んでいました。 栄養素も理解し 健康な食事をとることができますね。 2月3日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 鮭の塩焼き 五目豆 焼きのり エネルギーは741Kcal 季節を感じる美味しい献立でした。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で 「アルティメット」をしていました。 ニュースポーツです。 自分自身 挑戦したことがないスポーツですが、 見ていて とても楽しそうでした。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バスケットボールを行っていました。 トリッキーなパスを出している生徒もいて 感心しました。 センス抜群です。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 科学技術の進歩や 新しい金属の発見・利用について 学んでいました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックを活用し 作成した スピーチ原稿を 発表していました。 自分の思いを ジェスチャーも交え 熱く語っていました。 とても 素晴らしかったです。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2時間目 3年生授業の様子です。 3年1組は 社会科公民的分野の授業でした。 地球温暖化や 持続可能な開発について 話を聞いていました。 2月2日給食メニュー![]() ![]() 牛乳 肉南蛮うどん 焼きはんぺん エネルギーは782Kcal 肉南蛮は具沢山で味がしっかりしていて、美味しかったです。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 世界の諸地域 「欧州」に入りました。 地図帳で 欧州の位置や地形 気候 民族 について 確認していました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 立体の表面積を 求める問題を 行っていました。 だんだん複雑になってきますね。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 前回行った 単元テストや まとめのプリントを 返却していました。 学んだ足跡として しっかりと 保存しましょう。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() はじめに 帯活動として 行っている漢字練習に 取り組んでいました。 全員が 集中して 書いていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 家庭科の授業でした。 家庭科室で 衣服の汚れ落としを していました。 ケチャップ や 泥汚れ など 用途に合った洗剤を 予測して 洗い落としていました。 |
|