2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の総合学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックで調べ学習をしている班や、小田原に関する資料から情報を集めている班もありました。 どの班もたくさん情報を集めることができたと思います。次回以降で新聞にまとめる情報を選ぶ作業に移れると良いと思います。 5月31日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 デミグラスチキンバーガー ホットツナポテト でした!! デミグラスチキンはキノコたっぷりで美味しかったです! 玄関を飾る花![]() ![]() きれいなお花に癒されます。 ありがとうございます。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 3組は数学の授業でした。 正負の計算の除法について勉強していました、乗法と繋げながらうまく理解しようとしていました。 4組は家庭科の授業でした。 裁縫の勉強をしていました。製作作業に必要な縫い方や針の選び方をスライドを見ながら学習していました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() 陸上の授業をしていました。 二人一組になり元気にからだを動かしていました! 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1組は数学の授業でした。 正負の計算の除法を勉強していました、逆数について考える時間があり生徒たちが意見交換を行っていました。 2組は国語の時間でした。 情報を観点に整理する学習をしていました。文を読むときにとても重要になってきそうですね。 3時間目の研究授業![]() ![]() 雨天のため急きょ保健となり、教室で「生活習慣病」について学習しました。 クロームブックでスライドを作り、まとめをします。 5月30日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ご飯 いかのスタミナ焼き じゃが芋と白滝の炒り煮 でした!! いかが柔らかくて美味しかったです! 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() 全校 オンラインによる 生徒総会を行いました。 前期の活動について 生徒会本部や各委員会からの活動について 説明がありました。 建設的な意見が多く、学校を良くしようとする 意識の高さを感じることができました。 全校生徒で さらに良い鴨宮中学校を 築いていきましょう。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の排他的経済水域など 確認していました。 また、今後活用する 資料について 説明がありました。 本日は 分散授業参観を 実施しています。 保護者の方に 授業を観てもらっています。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 密度について 密度とは 何か また密度を求める 計算問題を 行っていました。 難しい分野の一つです。 丁寧な説明も必要です。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 生物の分類を それぞれの特色を確認しながら ワークシートにまとめていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 物語「シンシュン」を題材に学習していました。 今日のやるべきことは 自分でも同じような経験はなかったか 考え 物語を読み深めていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 数学の授業でした。 正負の数の 加法・減法を 学習していました。 だんだん難しくなります。 基本の定着をめざし頑張ってください。 5月27日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 みかんゼリー 麦入りご飯 鰆の香味焼き もやしのごま炒め でした!! 麦入りご飯と鰆の相性がピッタリでした! 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 正負の数の 二乗の問題を 解いていました。 友達との教え合い活動もしていました。 たくさんのリトルティーチャーが 積極的に 活躍していました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 物語「シンシュン」を 読み込んでいました。 何回か授業が進んでいるので、ノートにも 読み取ったことが たくさん書いてありました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 単元テストを行っていたので 教室での授業でした。 入学して 二ヶ月たちました。 定着はできているのか、単元テストで確認しましょう。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 植物の分類を ワークシートに まとめていました。 |
|