1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックを使い 自分で 問題を 作っていました。 クロームブックを使う授業は 生徒たちはとても生き生きしています。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 今日から 教育実習生が 授業を行っています。 「詩」を学習していました。 情景を想像して 読むことを テーマにしてました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風神雷神を観賞し 感じたことや気づいたことを まとめていました。 2年後 京都で 見に行く人もいるのではないでしょうか。 一年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 理科の授業でした。 ろうそくを溶かし 密度を 調べる実験を行っていました。 県西ブロック中学校秋季剣道大会![]() ![]() ![]() ![]() 鴨宮中学校剣道部は 日頃の練習の力を発揮し 女子 団体優勝 男子 団体三位 という 素晴らしい結果でした。 17日月曜日に 校長室に来て 大会の報告をしてくれました。 さらに精進して 成長して欲しいと思います。 頑張ってくださいね。 10月17日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ご飯 鶏肉の香味焼き かぼちゃの味噌汁 でした。 かぼちゃが甘く、たくさん入っていて美味しかったです。お肉の味付けが美味しかったです! 職員年次研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。 三年生の 数学の授業でした。二次関数を学習しました。 一次関数で学んだことを生かしながら、授業が進んでいました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドボールの試合を 楽しんでいました。 テーマは 「スペースを攻める」です。 人が動くことで そこに スペースができることを 見つけながら 試合をしていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数を学習していました。 グラフから 式を 作っていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロームブックを活用し 文章の構成を AIテキストマイニングで行っていました。 今後は このような形の授業に 変化していきます。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 家庭科の授業でした。 正しい購入をするために 考えること できること などを 身近な文房具を例に 話あっていました。 10月14日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ハヤシライス ビーンズサラダ ごまドレッシング でした。 ご飯とハヤシライスのルーがマッチしていて美味しかったです。さらにお肉も柔らかくて食べやすかったです。 三年生 学習発表会 展示作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作りました。 南館 学習室と 廊下に 展示してあります。 秋らしい歌や 幼児が喜びそうな作品がありました。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人工知能との未来 人間と人工知能と創造 今日のテーマは 二つの文章を比較し 共通点や相違点を確かめる。でした。 ワークシートに 自分で まとめていました。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 菌類 細菌類 について ステーキとハンバーグ を 焼くときの違いなど 身近な生活と関連づけて 楽しそうに 授業が行われていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本国憲法について 学習していました。 小学校でも 学んだ内容を 少し 掘り下げていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 関数の学習でした XとY変域について 問題を解いていました。 積極的に 前に出て 解き方を説明している生徒がいました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日までの学習発表会が終了し、今日から 平常の学校生活が始まりました。 3年1組 英語の授業でした。 平和についてのスピーチ原稿を確認した後 ゴーストバスターズを 歌っていました。 とっても 懐かしい曲で 聞いていて 昔、映画を見たころを思い出しました。 2年生の展示見学の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生展示見学の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|