プレ 生徒総会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プレ 生徒総会を オンラインで行いました。 生徒総会に向けて 質問事項の確認など 行いました。 本番は 約二週間後の 18日 金曜日です。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 学習の定着を確認するために 単元のまとめを 行っていました。 どの生徒も 集中して取り組む姿が 素晴らしかったです。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「モアイは語る 未来の地球」を学習をしていました。 クロームブックを使い 集中して 内容をまとめていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() リスニングの 問題を 聴いていました。 これからは リスニングが 大切なものになります。 しっかり 聞き取りができるように頑張ってください。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() はじめは 時事問題を 発表していました。 愛知で 徳川家康の像が 倒されていたニュースを 発表した生徒がいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 保健体育の授業でした。 体育館で バレーボールを していました。 最終段階に入り 各チームに分かれ 試合をしていました。 三段攻撃完成をめざし 頑張ってください。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() メディアリテラシー を 学習していました。 順番に 自分の考えを 発表していました。 記事を 批判的に 読むことも必要なときはあります。 しっかりと 自分の考えを持てるようになると良いですね。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 化学変化について 学習していました。 既得の知識の確認もしながら 授業が展開されていました。 3年生授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「法の支配」について 学習をしていました。 日本国憲法について 詳しく 事例を取り上げながら 授業が進んでいました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 「いろいろな関数」 学習していました。 自分の解き方を 積極的に前に出て 説明している生徒がいました。 わかりやすく伝えることができていました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が 新型コロナウィルス感染症の防止のため 学年閉鎖なりました。 少し 学校が 人が少なく 寂しさを感じます。早く三学年がそろって 学校生活を送りたいです。 1時間目 3年生授業の様子です。 3年1組は 英語の授業でした。お題をもらい、クラス中の友達に質問をするため 積極的に 動いて会話を楽しんでいました。 諸費集金日![]() ![]() ![]() ![]() 今回は 3年生のみです。 朝早くから 学校に 当番の保護者の方に 来ていただき 集金の作業を行っていただきました。 ありがとうございました。 パワーアップ研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この授業は 経験年数の浅い先生のための 研修として 行いました。 小田原市教育委員会から 講師の先生をお呼びして助言をいただました。 ICTを活用した 楽しい授業が行われていました。 想像の生き物を 創造的に作成していました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究授業がありました。 三角形の内角の和は180°になることを 証明するために いろいろと 友達と意見を交わしながら 考えを整理し、 まとめようとしていました。 PTA四校合同事業![]() ![]() ![]() ![]() 科学部の生徒が空気砲の実験で助手としてお手伝いしてくれました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 合同で 保健を行っていました。 アルコールについて 学びました。 依存してしまうことや そこから派生する諸問題についても 話がありました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「電磁誘導」などを 学習していました。 コイルと磁石を使い 電流の流れを 先生が 模範実験をして 皆で 確認をしていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「モアイは語る 地球の未来」を学習していました。 国語の授業では、クロームブックを活用することは 文房具と同じ くらい 普通になっています。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 家庭科の授業でした。 野菜の切り方を 学習していました。 実際に 包丁を使って 調理をする計画になっていました。 10月28日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ご飯 鯖のカレー醤油焼き こんにゃくのきんぴら でした。 きんぴらは様々な食感がして美味しかったです。鯖はカレー味がきいていて良かったです。 |
|