7月8日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 豆腐ハンバーグ こんにゃくのきんぴら しそかつおふりかけ 豆腐ハンバーグの味付けが美味しかったです。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 習字を行っていました。 丁寧に 何枚も 練習していました。 1番良いものを提出するそうです。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの課題について 説明を聞いていました。 人権作文や税の作文などもあるそうです。 3年4組は 細胞に関するDVDを視聴していました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 英語の授業でした。 リスニングの練習をしていました。 3年2組は 数学の授業でした。 こちらは 単元テストを行っていました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元は マット運動 「側方倒立回転・ロンダート」でした。 マット運動は 苦手な生徒も多い種目ですが、どの生徒も積極的に取り組んでいました。 さすが 三年生です。 みな主体的な取り組みができていました。 7月7日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ラーメン ジャージャー麺 いかの味醂焼き 七夕ゼリー 七夕にちなんだ星型のゼリーが美味しかったです。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 植物の葉にある気孔について実験の結果を まとめていました。 考察の書き方も 丁寧に説明をしていました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 「IF」について 使い方や例文を通し学習をしていました。 いろいろな場面で使えるので 覚えると便利ですね。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 単語カードを使い 班で ゲームをするための準備をしていました。 楽しく学んでいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 「盆土産」を 心情や情景を考えながら まとめていました。 ヒントは「エビフライ」でした。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 本日 小田原市教育委員会 教育長さんをはじめ 教育委員の方々が 本校を訪問されました。 2時間目 授業の様子を 参観していただきました。 2年1組は 保健体育の授業でした。 体育館で マット運動を行っていました。 7月6日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ハヤシライス ご飯 野菜のイタリアンドレッシング炒め ハヤシライスにお肉がたくさん入ってて美味しかったです。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で マット運動を行っていました。 グループの発表に向けて 積極的に 演技構成を考えたり、実際に動いたりしていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 文字式の計算を学習していました。 努力していきましょう。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 大人になれなかった弟たち という 物語を 学習していました。 平和について 考えることができる題材です。 登場人物の心情も 読み取れるよう頑張りましょう。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習をした内容を 問題集使い 確認していました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 社会科歴史的分野の学習でした。 四大文明について学習をしていました。 白地図に 文明が起こった場所を 地図帳で確認したりしていました。 校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 二年生のクラスで 国語で校内研究授業を行いました。 今年度の主題は「主体的に野ナビに向かう生徒の育成」です。 教科担任が 仮説を立て 主題に迫るために 工夫を凝らし 授業を実践していました。 PTAカルチャー教室![]() ![]() ![]() ![]() 昨年とは新型コロナウィルス感染防止のためできませんでした。 今年度は、開催することができ、うれしい限りです。 講師は 東京未来大学准教授の小林先生をお招きし 「親子の関係を超えて人として向き合う」というテーマで講演をいただきました。 楽しいお話とグループ活動もあり あっというまの2時間でした。 PTA会員委員会の皆様 企画運営ありがとうございました。 7月5日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ママレードチキン チリコンカン 黒パン ママレードチキンはやわらかくて美味しかったです。 |
|