閉会式 表彰![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生から 発表と表彰を行いました。 音楽からの講評では どのクラスも 声が出ていて 素晴らしいとの コメントでした。 学習発表会 閉会式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作ってくれたことの紹介がありました。 素晴らしいものを ありがとうございました。 学習発表会 ステージ発表2 B![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自 個人で研究した内容を発表してました。 カレーの味くらべ 蚊の撃退 ミジンコせんべい トランジスタマイクの開発 などなど 興味深い内容でした。 学習発表会 ステージ発表2![]() ![]() ![]() ![]() フィナーレを迎えます。 ステージ発表2の 最初は F組による演奏とボディーパーカッションを動画により、 発表をしていました。 きれいな音色が響いていました。 10月13日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 ワンタンメン 揚げおさつ でした。 さつまいもが甘くて美味しかったです。ワンタンメンは麺と野菜とスープの相性がとても良く、美味しかったです。 学習発表会 展示作品紹介 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 展示されています。 どの料理も おいしそうです。 皆さんが作ると 家族の人達も とても 喜ぶと思います。 自分で食べるものは 自分で作れるようになることも大切なことです。 今後も 頑張ってください。 学習発表会 展示作品紹介 8![]() ![]() ![]() ![]() 戦国の武将や 明治の維新で活躍した人が 目立ちました。 小田原の偉人は どのような人がいますか。 知っていると思いますが 沢山いますよ。 調べてみてくださいね。 学習発表会 展示作品紹介 7![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの課題として出ていた 暑中見舞い が 掲示されていました。 絵が描かれているものや筆ペンで 本格的に書いている人もいました。 学習発表会 展示作品紹介 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みに 苦戦をした人も多いと思いますが どれも力作です。 調べたことを 生活に生かせると良いですね。 学習発表会 展示作品紹介 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ティッシュ入れが 展示されていました。 上手にボタンも留まっていました。 家庭部の作品も ぬいぐるみがあったり ミサンガがあったり どれも美しい仕上がりのものばかりです。 学習発表会 展示作品紹介 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵も工作物も どの作品も 完成度が高く 素晴らしいものばかりです。 今後は、実力をさらに発揮してもらい 校内の 壁に 装飾を 頼んでいます。 学習発表会 展示作品紹介 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校で使いたい ピクトグラム を 展示していました。 授業中に 頑張っていた姿は 見ていました。 せひ 校内に 貼って欲しいです。 学習発表会 展示作品紹介 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨年も 驚きましたが、切り絵が とても上手で 感動します。 学習発表会 展示作品紹介![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日は 学年ごとに 展示作品の見学を行いました。 国語科は 書道の展示しています。 どの学年も 素晴らしい作品でした。 文化活動発表会の展示見学の様子![]() ![]() ![]() ![]() 「神秘的な作品が多いです」 「心が洗われました」 「どの学年も自分たちにない発想が見れて興味深いです」 などの感想がありました。 学習発表会 一年生合唱 5![]() ![]() ![]() ![]() 高音で 伸ばす場面の美しい ハーモニーを 聴くことができました。 学習発表会 1年合唱 4![]() ![]() ![]() ![]() クラスの 約束事 姿勢 合わせる ことなど 決めたことを しっかりできていましたね。 学習発表会 一年生合唱 3![]() ![]() ![]() ![]() 全体的に まとまった合唱に仕上がっていたのではないでしょうか。 学習発表会 一年生合唱 2![]() ![]() ![]() ![]() 一年生らしい 歌声でした。 一人ひとり 真剣に歌う姿は とてもよかったです。 学習発表会 一年生合唱![]() ![]() ![]() ![]() 一年生のトップバッターでしたが 元気な声で 歌うことができました。 次のクラスに勇気を与えてくれました。 |
|