4月27日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 鶏肉の香り揚げ すまし汁 鶏肉の香り揚げは、青のりの香りと風味が良くて美味しかったです! 安定の金太郎牛乳です。おいしい!! 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 少子高齢化について 学習をしていました。 原因 問題点 解決のために など 皆で 話あっていました。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 素因数分解について 学習をしていました。 この学びの次は 因数分解の学習となります。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室で 理科の授業でした。 前回の実験の記録を クロームブックを活用し 皆で情報共有できるように スクリーンに 考えや結果について 映し出していました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「エコ生活」について 学習をしていました。 無駄のない生活は 大切なことですね。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 理科の授業でした。 理科室で 運動の働き について 重りと滑車を使い 数値を記録していました。 1年生 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水はけの良いグラウンドなので 昨日の雨の影響もなく 練習を行うことができました。 全員リレーの 練習をしていました。 まずは 並び方 移動の仕方などを確認していました。 2年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で学年単位で 「防災学習」を行っていました。 災害があったときの行動の仕方や避難誘導について 学んでいました。 4月26日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 てりやきチキンバーガー ホットポテト エネルギー 733kcal 鶏肉がふっくらしてて、美味しかったです! 教育長 学校訪問![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短時間でありましたが、F組や1年生の授業の様子、3年生の美術の授業、2年生の運動会練習を参加ししていただきました。 授業に真剣に取り組んでいる姿を見て とても良いですね。というお言葉をいただきました。 1年生 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ゴールデンウィークも入り なかなか練習時間がとれませんが、効率的に取り組み 当日に備えてくださいね。 1年生 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会に向けて 初めての学年練習を行いました。 体育委員を中心に 準備のためのダンスを 練習していました。 リズムに合わせ 楽しげに 踊る姿を見ることができました。 4月25日の給食メニュー![]() ![]() 本日のメニューは・・・ 牛乳 さくら飯 いわしのカリカリフライ ご五目豆 さくら飯が美味しかった! 魚からカルシウムがたくさん取れそう!美味しかったです!! 安定の金太郎牛乳です!毎日美味しい!! 運動会 3年生学年練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気温もかなり上昇していますが、きびきびと 行動していました。 熱中症に気をつけながら 水分補給の時間も確保していました。 2年生 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。 準備体操「ダンス」を行い 大縄や学年種目の練習をしていました。 日差しが強いので 体調管理に 気を遣い練習を行っていました。 県西ブロック春季大会の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。 対戦相手は 白鴎中学校でした。 見事勝利して、ベスト8に 入りました。 次も頑張ってください。 運動会のブロック練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チームの和を高めていました。 大縄跳びの説明を 3年生が、丁寧に 後輩たちに教えていました。 日差しも強く 暑いですが、熱中症に気をつけてくださいね。 運動会のブロック 練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブロック練習を行いました。 各色五つのブロックに別れ 練習をしました。 3年生が リーダーシップを発揮して 皆をまとめていました。 4月22日の給食メニュー![]() ![]() 本日のメニューは・・・ 牛乳 ご飯 いかの更紗揚げ 新じゃが芋の煮物 ご飯といかが相性バツグンでした。美味しかったです!! 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 第一章 「世界の姿」を学習していました。 世界の各州を学び、それぞれの州の国を地図帳を活用し調べていました。 ウクライナ情勢などの時事的内容にも触れつつ、社会的事象への関心を高めるよう な話もありました。 |
|