1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第一回目の授業でしたので、アンケートをとったりしていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「正負の数」を学習していました。 教え合いを行いながら 学習を深めていました。 1年3組は 技術の授業でした。 第一回目の授業でした。自己紹介と 今後の進め方等 の 話をしていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 美術の授業でした。 美術室で スクリーンを見ながら 意見を交わしていました。 運動会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 1、2時間目 3年生からスタートしました。 5時間目は ブロック練習があります。 第一回評議員会![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生も、日頃の生活で困っていることを専門委員長に伝えていました。 前期の間、よろしくお願いします。 今日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 肉南蛮うどん はんぺんの天ぷら エネルギー848kcal 具沢山ではんぺんとスープの味があっていて美味しかった!!! 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ソプラノだけで 歌っていました。 他の仲間は その歌声を 静かに聴いていました。 次は アルトの番です。 最後は 男性パートが歌いました。 合唱コンクールに 今から 準備をしているかのようでした。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 井上ひさし作 の 「握手」という 物語を 学習していました。 ワークシートに 読み取った初発の感想など 書いていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() について 学習していました。 先生が 模範実験をしてました。 先生の周りに集まり 真剣に 実験の様子を観察していました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 様々な計算 という 題材で学習に取り組んでいました。 今後 因数分解などに 発展していきます。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 社会科公民的分野の授業でした。 「グローバル化が進む現代」という題材で 様々な事柄について 話をしていました。 少子高齢化 円安 エネルギー問題 悩みはつきません。 4月20日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳 鶏五目ご飯 豚汁 エネルギー727kcal 豚汁が具だくさんで美味しかった!! 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 「戦国時代」についての学習をしていました。 スクリーン 各地に残る戦国時代を代表するお城を映し出し、 生徒の関心を高めていました。 天空の城で有名な「竹田城」も紹介していました。越前大野城も「天空の城」と呼べるきれいなお城です。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 指名された生徒と先生が 英会話で 質疑応答をしていました。 はきはきと 質問に対して しっかりと 聞き取り 答えることができていました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートにある 天気記号について 学習をしていました。 今後の学習の 基本となるものです。 しっかり覚えていきましょう。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ピントを合わせるのが上手で 鮮明に見ることができていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 国語の授業でした。椎名 誠 作 の「アイスプラネット」という物語を 学習していました。小学校でも椎名 誠 は 学習をしているので、多くの人が知っていると思います。 4月19日の給食メニュー![]() ![]() 本日のメニューは… 牛乳 ロールパン チキンメンチカツ チリコンカン エネルギー 893kcal チキンメンチカツがカレー風味で美味しかったです! F組の様子![]() ![]() 個性について 小グループに分かれ 話し合いを行っていました。 一人ひとりを知ることは 大切なことですよね。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 合唱の仕方や 約束事について 楽しく 授業が進んでいました。 |
|