表彰 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 県大会での活躍も期待しています。 表彰![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動やコンクール等で 入賞した生徒への表彰の伝達を オンラインで 行いました。 11月24日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、小田原野菜のけんちんうどん、はんぺんの紅葉揚げでした。 小田原野菜のけんちんうどんには野菜が沢山入っており、さといもまで入っていました。野菜たっぷりで美味しかったです。 校庭の樹木伐採![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 業者の方が来ていただいて 伐採してもらいました。 かなり高いところまで 枝が伸びています。 遠くに見える富士山に 雪が積もっている姿を見ることができました。 3年生 入学願書用の写真撮影![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は 独自の日程となっています。 1、2時間目を 利用し 入学願書用の写真撮影をしていました。 2年生 第三回定期テストの様子 2![]() ![]() ![]() ![]() その成果が 発揮されると良いですね。 諦めないで 最後まで やりきりましょう。 2年生 第三回定期テストの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目は 英語のテストでした。 問題を配付され 緊張した面持ちで チャイムが鳴るのを待っていました。 リスニングもあります。 頑張っていきましょうね。 11月22日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、照り焼きハンバーガー、チリコンカンでした。 照り焼きは甘い味付けで美味しく、チリコンカンは豆がたくさん入っており栄養満点でした。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の校内研究授業を行っていました。 この授業を通して 自分自身が主体的に学びに向かうため どのように取り組むか ノートに書き、授業の最後に 終わってみて取り組みはどのようであったか 丁寧に振り返っていました。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 社会科公民的分野の授業でした。 国会議員の選挙について 詳しく 学習していました。 衆参両院の違いなども ノートにまとめていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目 校内研究授業を 社会科公民的分野の授業で行いました。 「国会」について 仕組みや仕事 役割などを 丁寧に学習していました。 なぜ 国会は国権の最高機関であるか など 憲法と照らし合わせ 考え 発表をしていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業を理科室で行っていました。 「ダニエル電池」の実験をしていました。 かなり専門的な知識も聞いていました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 社会科歴史的分野の学習でした。 国際連盟を脱退した ドイツや日本について 学んでいました。 いよいよ 第二次世界大戦の内容に入っていきます。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストに向けて 復習に取りかかるところでした。 いよいよ三日後がテストです。 頑張っていきましょう。 11月21日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、麦入りご飯、かます棒の竜田揚げ、神奈川県産切干大根の煮物でした。 かます棒の竜田揚げはサクサクで美味しかったです。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で Tボールを行いました。 朝の雨がうそのように 暖かく 気持ちの良い天気の中で取り組みました。 本日は チームで 試合をしていました。 遠くまで 飛ばす人もいて 驚きました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 柔道でした。 二人一組で 袈裟固めの 練習に取り組んでいました。 上手に 寝技をマスターしている生徒がいました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストに向け 単元の総まとめの問題を解いていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 理科の授業でした。 物質の状態変化について 学習していました。 「融解」など 難しい用語も出てきています。 テストに備え しっかり取り組みましょう。 校内研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年 の英語の授業です。 教科書の本文に 自分で付け足すことができる文を 英語で 書き、伝える ことを テーマに 個人 班 で協力し 考えて発表していました。 最後まで集中して 取り組んでいました。 |
|