一年生 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一年生のクラスを使い 美術科の授業研究会を行いました。 教育委員会から先生をお招きして、指導をいただきました。 ICT活用した授業づくりをテーマに レタリングの学習をしました。 生徒たちは、動画などで描き方を学んだりしていました。 6月27日の給食メニュー![]() ![]() ご飯 いわしのカリカリフライ こんにゃくの甘辛炒め 牛乳 総カロリー 751kcal でした。 いわしのカリカリフライ大好物です。食感が最高です。 3年生授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動詞の 現在 過去 過去分詞 の カード作りを 班で行っていました。 次の時間は、このカードを使い 授業を行う予定になっています。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験の考察を クラスで 共有していました。 わかったことを ワークシートにまとめていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレー曲を学習していました。 このあと DVDで 「白鳥の湖」を観る予定です。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 労働者の権利について 学習していました。 権利と義務 それぞれの意義を考えてくださいね。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 数学の授業でした。 平方根の計算の学習でした。 授業研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組、3組で 保健体育の授業研究が行われました。 県西教育事務所から 教育指導員の先生に来校していただき ご指導いただきました。 暑さに負けず 一生懸命 三点倒立に取り組んでいました。 6月24日の給食メニュー![]() ![]() ご飯 白身魚のイタリアンソースがけ ベジタブルソテー 牛乳 総カロリー 720kcal でした。 白身魚のイタリアンソースがけは、魚のフライにソースがかかってサクサクでした。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌のテストを 四人ずつ 廊下で 受けていました。 待っている生徒は 音楽室で 各自課題に取り組んでいました。 みんな 大きな声を出し 頑張っていました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 真空放電について学習していました。 理科室で 次は 実験を行う予定です。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 第一回定期テストの復習をしていました。 間違った問題 できた問題 それぞれしっかりと確認しましょう。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 単元テストを 行っていました。 定期テストが終わったばかりですが、 こちらも真剣に取り組んでいました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 数学の授業でした。 連立方程式を解いていました。 計算問題なので 比較的 スムーズに進んでいました。 6月23日の給食メニュー![]() ![]() 担々麺 はんぺんの石垣揚げ 牛乳 総カロリー 876kcal でした。 はんぺんの石垣揚げはゴマ入りで美味しかったです。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 世界の宗教について学習していました。 各宗教の違いを資料集を使ったりして 学んでいました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 文字時の計算を 学習していました。 ノートにたくさんの問題を 解いていました。 難しい問題にもチャレンジしている姿は とても良かったです。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 問題集を中心に 物語 内容を確認していました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() リスニングの練習をしていました。 次にヘボン式ローマ字の 説明を聞いていました。 ローマ字は 小学校でも学習をしています。 みなさん 大丈夫ですね。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 家庭科の授業でした。 前の授業では ボタン付け 本日は まつり縫いを 実習していました。 |
|