1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 力の働き に ついて 学習していました。 思ったこと感じたことを ワークシートに書き込んでいました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 社会科歴史的分野の学習でした。 平安時代を学習していました。 10円玉の 宇治平等院鳳凰堂を ノートに クラッチしていました。 2年後は 修学旅行で 訪れると思います。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 中部地方の 小テストを 行いました。 写真は 始まる前の 確認の様子です。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 血液について 学習していました。 赤血球 白血球 血小板など 細かく 説明がありました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 漢詩を学習していました。 ワークシートに クロームブックで調べたことを 書き込んでまとめていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 三角形の 合同条件について 学習していました。 次は 証明問題になります。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 理科の授業でした。 元素記号の 小テストを 行っていました。 たくさんありますが 頑張って取り組んでいました。 職員1年次研修![]() ![]() ![]() ![]() 研修を行いました。 県西教育事務所から 指導員の先生に来校いただき 指導をしてもらいました。 授業は 松尾芭蕉の「奥の細道」でした。 本時は 平泉を舞台にした三つの俳句について 情景や芭蕉の思いを話あっていました。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すでに 完成した人は 友達に アドバイスをしていました。 願書が終わると 振込用紙などの 記入の下書きもします。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 作業を行っていました。 チェックは この後に行うそうです。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生 チェックをしてもらっていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 冬休みが 終わって すぐに 提出になります。 下書きは 早めに完成させましょう。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスとも 入試に備え 願書の書き方や 心構えなど を 確認していました。 3年1組は 願書の記入状の注意を話していました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルトリコーダーの練習をしていました。 ソプラノリコーダーとは 運指も違います。 しっかり練習して 吹けるようになりましょう。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面を作っていました。 ベニスのカーバルでも ありそうな 仮面を作っている人もいました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの取り組み方について 説明を聞いていました。 英語は どんどん 難しくなります。 学習内容の 積み残しがないよう 頑張っていきましょう。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 柔道を行っていました。 とても寒い体育館ですが 二人一組で 寝技の練習に打ち込んでいました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨が降り とても寒いです。 1年1組は 保健体育の授業でした。 雨天のため 教室で保健の授業でした。 身体の成長について 学習していました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢文の学習でした。 題材は「春暁」です。 この題材を使い 漢詩の基礎を身につけることができるように 授業が構成されています。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中部地方の学習です。 ここまで くると 地理も 2年生の行わなければならい内容が 終わるめどが立ちます。 気を抜かず 頑張っていきましょう。 |
|