2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 図形の性質の調べ方 その学習を通して 根拠となることをあきらかにして、 筋道を立てて説明する力が 身につくように 授業が進んでいました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 炭酸水素ナトリウムの分解 を学習していました。 実験を通して 分解の様子を 調べていました。 片付けも しっかりできていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 プリントの問題を集中して 解いていました。 教育実習生 授業研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生が 授業研究を行いました。 1年1組で 国語の授業でした。 明るく笑顔で 授業をしていました。 とても新鮮に映りました。 生徒たちも楽しそうに 学習に取り組んでいました。 11月9日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、ご飯、鰆の香味焼き、小松菜の辛子醤油和え、ヨーグルトでした。 鰆は柔らかくて、味が染みていて美味しかったです。 小松菜も苦さと醤油がぴったりでした。 3年生 第三回定期テスト 2![]() ![]() ![]() ![]() 最後まで 粘り強く 取り組んでくださいね。 3年生 第三回定期テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3時間目の 英語のテスト風景です。 リスニングの問題を 始めに解いていました。 11月8日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、ロールパン、鶏肉のガーリック焼き、かまぼこのシチューでした。 鶏肉はにんにくが効いていて美味しかったです。 シチューはかまぼこがとてもたくさん入っていて濃厚でした。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術室で ライトスタンドを 作っていました。 様々形のものがあり 完成が楽しみです。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理室で リンゴの皮むき をしていました。 上手に皮をむいていました。 包丁を扱える生徒が沢山いて 驚きました。 向いた後は 実食ができて うれしそうでした。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「粒子」について 学習していました。 教室で 代表者が 実験をしていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 古典 「平家物語」の扇の的 を 音読していました。 この後から 登場人物の 心情の変化を 読み取っていきます。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 保健体育の授業でした。 快晴の天気の中で 気持ちよく Tボールをしていました。 ナイスバッティングという 声も出ていました。 神奈川県中総体 駅伝競走の部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 横浜 八景島で 開催されました。 本校 陸上競技部の 女子チームが 小田原・下地区を勝ち抜き、出場しました。 3年連続の出場です。 57チームが参加して 47位でした。 来年も 出場できるよう頑張って練習に励んでください。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 比例・反比例の学習でした。 表から 式を導き出す問題を解いていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生が 授業を していました。 「大阿蘇」という詩を 学習していました。 雄大な自然を感じ取れると良いですね。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 始めに オンライン配信についての確認をしていました。 二週間後の定期テストに向けて 進度の確認もしていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 皆で 教科書の英文を 読んでいました。 声は あまり出せない状況ですが、できる範囲で 取り組んでいきましょう。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は 学年閉鎖期間が 終わり 今日から 登校です。 換気や手指消毒などを徹底して 頑張っていきましょう。 1年1組は 理科の 授業でした。 プリントで 学習の定着を 確認していました。 2年3組の授業の様子![]() ![]() 商品の購入について、設定された条件の中で、購入したい商品をじっくり考え、意見を出し合い、活発に活動していました!! |
|