校内研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組でした。 調理実習に向けて 班の分担を 話あっていました。 生徒たちは 実習がとても楽しみのようで 盛り上がっていました。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ミュージックビデオを視聴していました。 歌は ラストクリスマス でした。 20年も前の曲です。 懐かしい曲です。 今の生徒たちには どのように来聞こえるのか 聞いてみたいです。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() テストを返却した後 問題について 解説を聞いていました。 間違った問題を しっかり 復習してくださいね。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールの ビデオを視聴して 感じたことや 課題について まとめていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() このクラスも テストが返却され 解説 聞いていました。 問題量もかなり多かったですが、よく頑張っていると 褒められていました。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() とても 肌寒く感じる月曜日です。 3年生は 第三回定期テストが 終わり 本日中に 全教科が返却されます。 3年1組は 数学の授業でした。 テストが返却され 問題についての 解説を 聞いていました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() CDの 声に合わせ 英文を読んでいました。 正しい発音で 発することができるよう 頑張ってくださいね。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生が 授業をしていました。 本日で 実習が 終わります。 実習生が 挨拶をしたら 温かい 拍手が 自然と起こりました。 4組の 温かい雰囲気を 感じることができました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 1組と同じで 生徒総会に向けた議案書の検討をしていました。 来週の生徒総会で 積極的に 3組から 質問などが出ると良いですね。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始めに教室を観ました。黒板には 担任の先生が朝の会で 話した内容が 書いてありました。短い時間を有効に使っています。 校庭に見に行くと Tボールを 楽しそうに行っていました。 汗ばんでいる人もいるほど 良い天気です。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 本来なら 本日は 遠足の予定でした。 残念ながら 延期となったため 学校で 授業となっています。 1年1組は 学活でした。 生徒総会に向けて 議案書の検討を行っていました。 11月10日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、ソフト麺、ミートソース、ナゲットでした。 ミートソースがソフト麺によく絡み美味しかったです。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で Tボールをしていました。 素晴らしい天気の中 気持ちよく バッティングができました。 かなり遠くまで 飛ばす人もいて 感心しました。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 柔道をしていました。 先ずは受け身の取り方を 全員で太鼓の音に合わせ 練習しました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 図形の性質の調べ方 その学習を通して 根拠となることをあきらかにして、 筋道を立てて説明する力が 身につくように 授業が進んでいました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科室で 炭酸水素ナトリウムの分解 を学習していました。 実験を通して 分解の様子を 調べていました。 片付けも しっかりできていました。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 プリントの問題を集中して 解いていました。 教育実習生 授業研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生が 授業研究を行いました。 1年1組で 国語の授業でした。 明るく笑顔で 授業をしていました。 とても新鮮に映りました。 生徒たちも楽しそうに 学習に取り組んでいました。 11月9日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、ご飯、鰆の香味焼き、小松菜の辛子醤油和え、ヨーグルトでした。 鰆は柔らかくて、味が染みていて美味しかったです。 小松菜も苦さと醤油がぴったりでした。 3年生 第三回定期テスト 2![]() ![]() ![]() ![]() 最後まで 粘り強く 取り組んでくださいね。 |
|