1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() テストが返却されていました。 全体的に よくできていると 先生が 褒めていました。 次も 頑張っていきましょう。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 昨日のテストが返却されていました。 今回のテストの取り組みや結果を考え 第四回の定期テストに 向かって くださいね。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 竹取物語の 蓬莱の玉の枝を皆で 音読をしていました。 とても元気が良く 気持ちよかったです。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 張り子の仮面を作っていました。 とても楽しいという 声が出ていました。 完成したら 廊下に展示するそうです。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 理科の授業でした。 ペットボトルの再利用 についての 動画を 視聴していました。 興味深い 内容でした。 1年2組をのぞいたら 移動教室のため誰もいませんでした。担任からのメッセージが黒板に残っていました。温かい内容でした。登校したクラスの人も良い気持ちになったのではないでしょうか。 表彰 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからも 活動に 積極的にと組み 鴨宮中学校の代表として さらに頑張ってください。 表彰 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男女でいました。 夏に向けて さらに力を 磨いてください。 表彰 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の作品の 複製されたものも 贈られていました。 とても良い記念になりますね。 表彰 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 県大会での活躍も期待しています。 表彰![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動やコンクール等で 入賞した生徒への表彰の伝達を オンラインで 行いました。 11月24日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、小田原野菜のけんちんうどん、はんぺんの紅葉揚げでした。 小田原野菜のけんちんうどんには野菜が沢山入っており、さといもまで入っていました。野菜たっぷりで美味しかったです。 校庭の樹木伐採![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 業者の方が来ていただいて 伐採してもらいました。 かなり高いところまで 枝が伸びています。 遠くに見える富士山に 雪が積もっている姿を見ることができました。 3年生 入学願書用の写真撮影![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は 独自の日程となっています。 1、2時間目を 利用し 入学願書用の写真撮影をしていました。 2年生 第三回定期テストの様子 2![]() ![]() ![]() ![]() その成果が 発揮されると良いですね。 諦めないで 最後まで やりきりましょう。 2年生 第三回定期テストの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目は 英語のテストでした。 問題を配付され 緊張した面持ちで チャイムが鳴るのを待っていました。 リスニングもあります。 頑張っていきましょうね。 11月22日の給食メニュー![]() ![]() 牛乳、照り焼きハンバーガー、チリコンカンでした。 照り焼きは甘い味付けで美味しく、チリコンカンは豆がたくさん入っており栄養満点でした。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の校内研究授業を行っていました。 この授業を通して 自分自身が主体的に学びに向かうため どのように取り組むか ノートに書き、授業の最後に 終わってみて取り組みはどのようであったか 丁寧に振り返っていました。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 社会科公民的分野の授業でした。 国会議員の選挙について 詳しく 学習していました。 衆参両院の違いなども ノートにまとめていました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1時間目 校内研究授業を 社会科公民的分野の授業で行いました。 「国会」について 仕組みや仕事 役割などを 丁寧に学習していました。 なぜ 国会は国権の最高機関であるか など 憲法と照らし合わせ 考え 発表をしていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業を理科室で行っていました。 「ダニエル電池」の実験をしていました。 かなり専門的な知識も聞いていました。 |
|