2年 総合の時間 競技 百人一首![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 の 総合的な学習の時間で 競技百人一首の実演を 参観しました。 講師は 本校職員とカルタ協会の方にお願いしました。 映画などで観るような競技百人一首を間近で見ることができ とても良かったです。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 単元テストの 答え合わせをしていました。 冬休み前に しっかり確認しましょう。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リスニングの問題に取り組んでいました。 難しい問題もありましたが 粘り強く取り組んでいました。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 関東地方を学習していました。 都心の ヒートアイランド現象について 説明を聞いていました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室で 毛筆に取り組んでいました。 上手な人が沢山いて 驚きました。 小筆の使い方も 上手です。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 保健体育の授業でした。 校庭で サッカーを取り組んでいました。 3カ所で それぞれ試合をしていました。 遠くの富士山がきれいに見えていました。 3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I wish を使った仮定法 について 学習していました。 今日は ワークシートを使っています。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「円」について 学習していました。 第六章です。 あと少しで教科書が 終わります。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 奥の細道を学習していました。 入試まで 光陰矢のごとしですね。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アイデアスケッチに 取り組んでいました。 クロームブックを使い 画面上に 描いていました。 時代は 変化をしています。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組は 社会科公民的分野の授業でした。 地方税 について 学習していました。 資料として 小田原市からいただいている プリント活用していました。 F組 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術室で 木材加工を行っていました。 自分の作りたい ものを 選び 本棚などをそれぞれ 作っていました。 完成は 1月のようです。 県西ブロック新人サッカー大会![]() ![]() ![]() ![]() の 準決勝 決勝が行われました。 鴨宮中学校サッカー部は 準決勝で酒匂中学生と対戦し 3対2で 見事勝ち 決勝に進みました。 惜しくも決勝は湯河原中学生に 負けましたが 準優勝で 県大会に進むこととなりました。 おめでとうございます。県でも頑張ってください。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 平面図形 を 学習していました。 三角形や四角形、平行四辺形など 性質や特色など まとめていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面を作っています。 完成には 年を越えます。 完成した作品を 早くみたいです。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルトリコーダーで 「カッコウ」を吹いていました。 かなり上達していると思いました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 力の働き に ついて 学習していました。 思ったこと感じたことを ワークシートに書き込んでいました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 社会科歴史的分野の学習でした。 平安時代を学習していました。 10円玉の 宇治平等院鳳凰堂を ノートに クラッチしていました。 2年後は 修学旅行で 訪れると思います。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 中部地方の 小テストを 行いました。 写真は 始まる前の 確認の様子です。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 血液について 学習していました。 赤血球 白血球 血小板など 細かく 説明がありました。 |
|