3年生授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すでに 完成した人は 友達に アドバイスをしていました。 願書が終わると 振込用紙などの 記入の下書きもします。 3年生授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 作業を行っていました。 チェックは この後に行うそうです。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生 チェックをしてもらっていました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 冬休みが 終わって すぐに 提出になります。 下書きは 早めに完成させましょう。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスとも 入試に備え 願書の書き方や 心構えなど を 確認していました。 3年1組は 願書の記入状の注意を話していました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルトリコーダーの練習をしていました。 ソプラノリコーダーとは 運指も違います。 しっかり練習して 吹けるようになりましょう。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仮面を作っていました。 ベニスのカーバルでも ありそうな 仮面を作っている人もいました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの取り組み方について 説明を聞いていました。 英語は どんどん 難しくなります。 学習内容の 積み残しがないよう 頑張っていきましょう。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 柔道を行っていました。 とても寒い体育館ですが 二人一組で 寝技の練習に打ち込んでいました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨が降り とても寒いです。 1年1組は 保健体育の授業でした。 雨天のため 教室で保健の授業でした。 身体の成長について 学習していました。 2年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢文の学習でした。 題材は「春暁」です。 この題材を使い 漢詩の基礎を身につけることができるように 授業が構成されています。 2年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中部地方の学習です。 ここまで くると 地理も 2年生の行わなければならい内容が 終わるめどが立ちます。 気を抜かず 頑張っていきましょう。 2年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元素や化学式の 小テストを 行っていました。 難しい記号もありました。 集中して 臨む姿を見ることができました。 2年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豚の生姜焼きや豚汁を作っていました。 ジャガイモをスプーンを使って 上手に皮を向いている生徒がいて 感心しました。 お米も丁寧にといていました。おいしく炊けると良いですね。 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 数学の授業でした。 三角形 四角形 について 学習していました。 身近な生活と関連する 三角形や四角形を例に 授業が展開されていました。 1年生 音楽 琴の演奏
1年生の音楽では 11月から12月にかけ「琴」の演奏に取り組んでいました。
今日が最終日でした。 二人ずつ 演奏の実技テストを受けていました。 緊張している人も 沢山いました。 しかし どの生徒も 上手に「さくら」を 弾くことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パワーアップ研修 2![]() ![]() ![]() ![]() 外側から 自分の顔を 観て 描くことでした。楽しくとっている生徒もいましたが、 コロナウィルスの影響で なかなかマスクを外せない生徒もいました。 自画像を描くことの 一つの難しさを感じました。 パワーアップ研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美術の授業で行いました。 小田原市教育委員会 から 教育相談員の先生をお招きし 担当教員に指導助言をいただました。 来年の2月にも 研修は実施されます。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 平行線の作図を学習していました。 作図をすることで 実生活にも 応用できることを 学んでいました。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「奥の細道」を学習していました。 芭蕉がたどった 行程を 地図を見ながら 確認していました。 個人的には 山寺で詠んだ句が 好きです。 |
|