1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() EU について 学習をしていました。 現在のヨーロッパの状況等も 話しながら 様々な視点から 授業が進んでいました。 1年4組は 国語の授業でした。「少年の日の思い出」をリライトしていました。 集中して 全員が 取り組んでいました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「生活を彩る文様」 というテーマで スタンプを作り 布に 丁寧に 押していました。 きれいな文様が 完成していました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 英語の授業でした。 ALTの NANA 先生が中心の授業でした。 スクリーンに映してある 絵を ジェスチャーで表現して 英語で答えていました。 楽しく取り組んでいました。 2年生 昼 ミニスポーツ大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行いました。 二人で縄を回し 一人が間で 跳ぶ 競技を クラス対抗で 競い合いました。 穏やかな日差しの中で 気持ちよい汗を流していました。 2月28日のメニューです![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 鶏肉の生姜焼き すまし汁 鶏肉は生姜がきいていて、ご飯がすすみました。 すまし汁は、お麩が好きな生徒が多かったです。 3年生 特別日課の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 卒業式の 練習をしていました。 入場から 証書授与を全員 行いました。 呼名の返事も 大きくできている人が 沢山いました。 当日も 頑張っていきましょう。 カモボラ風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行われました。 地域の方から いただいた アルミ缶を 皆で つぶして 袋に詰めました。 かなりの量が集まりました。 みなさん ありがとうございました。 6時間目 1年生・2年生の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が 真剣に 練習に取り組んでいました。 6時間目 1年・2年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年生・2年生 とも 3年生を送る会の準備や練習をしていました。 1年生は 校庭で 呼びかけの練習です。 一回目でしたが 大きな声で 同等と できていました。 2月25日の給食のメニューです![]() ![]() 牛乳 麦入りご飯 豚肉コロッケ 高野豆腐のカレーそぼろ煮 みかんゼリー 高野豆腐のカレーそぼろ煮は、新メニューです。 カレー味でご飯がすすみました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組は 数学の授業でした。データーの抽出などを学んでいました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ピンゴも行い 楽しそうに活動していました。 廊下には、今年度の公立高校学力試験が 貼られていました。 2年後の動機付けのようです。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 英語の授業でした。 動詞の 過去形 と 現在形についての カルタを 行っていました。 かなり盛り上がっていて 皆楽しそうでした。 1年2組は 国語の授業でした。 「少年の日の思い出」をリライトして 多面的に考え まとめていました。 野鳥![]() ![]() ![]() ![]() なりました。きれいな声で鳴いています。 2月24日の給食のメニューです![]() ![]() 牛乳 五目うどん いかの更紗揚げ いかの更紗揚げが人気でした。 五目うどんは、具がたっぷり入っていてうれしかった、との声があり ました。 3年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は 卒業式に向けて ひな壇を作製するために 南校舎から 皆で協力し 体育館に ひな壇を 運びました。 当日に向け たくさんの準備が あります。 ひとつひとつが 思い出になると良いです。 2年生の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組は 数学の授業でした。平行四辺形になるための条件 について 証明問題を解いていました。 2年生の授業風景 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分が作製したオブジェと置きたい場所との合成写真をプリントアウトしていました。 パソコンの使い方も 手慣れた人が沢山いて 感心しました。 2年生の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 理科の授業でした。 実験したことについて、考察をしていました。 伊能忠敬 のことも ワークシートに 書いてあったので どのようなものか関心がわきました。 2年2組は 国語の授業でした。 走れメロスについて リライトしている人して 発表していました。 メロスの足から見た まとめでした。 ジェスチャーもあり 楽しくわかりやすく発表していました。 部活動の様子![]() ![]() ![]() ![]() ツーメンパスからの シュート 練習をしていました。 マーカーの間で パスを通し シュートまでしていましたが、 自分の走るスピードと相手のスピードとの調整も難しそうでした。 |
|