2時間目の授業 1−1 1−2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組は、社会の授業がスタートしたところでした。 2時間目の様子 1−3 1−4![]() ![]() ![]() ![]() 4組は英語Bでした。何やら英会話をしてるようです。 2時間目の様子 1−5![]() ![]() ![]() ![]() のこぎりを使って制作しているようです。 出来上がりが楽しみですね。 授業の様子 2−1![]() ![]() 図形の証明を熱心に考えていました!! 授業の様子 2−3![]() ![]() 心を落ち着かせて、習字をしていました!! 「目標」を行書体で練習中。バランスよく書くことがポイントです!! 授業の様子 2−4![]() ![]() 自分の意見を発表していました。 根拠を示すことって大切ですね。 授業の様子 2−5![]() ![]() ペアで英会話を楽しんでいました。 「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」と英語で積極的に答えていました。 授業の様子 2−2![]() ![]() ![]() ![]() 班で協力して、手際よく調理し、おいしく食べました。 とても積極的に活動していました!! 2年生の授業風景 5![]() ![]() ![]() ![]() パソコンを使い 資料を整えている人もいました。 2年生の授業風景 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下には 「メリハリ双六」掲示してありました。学年委員会が製作したものです。 各クラスで メリハリのある生活をめざし 考えたものです。 2年生の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 多くの先生が参観に来たので、緊張もあったようです。 三角形の合同条件を使い 証明問題を 解いていました。2年生では難し分野の内容ですが皆の取り組みは素晴らしかったです。 2年生の授業風景 2![]() ![]() ![]() ![]() 上手にスマッシュして 打ち込んでいる人もいました。卓球もサーブが上手な人がいてびっくりしました。 2年生の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5時間目 2年1組は保健体育の授業でした。 校庭で ハンドボールを行っていました。 気候もよく ほどよくみんな汗をかいていました。 12月9日の給食です。![]() ![]() 味噌ラーメン 春巻き 寒くなり、ラーメンは温まりますね。 学校保健委員会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 知らなかったことやなるほどと思うことをたくさんお話をしていただきました。 ご参加ありがとうございました。 学校保健委員会![]() ![]() ![]() ![]() 保健委員会主催で、「コロナウィルスについて知ろう」というテーマで、保健委員会プロジェクトメンバーが コロナウィルス感染症対策についてのアンケート調査を発表しました。教室の換気についても 調査発表をしました。どれも内容が素晴らしいものでした。 時間が少ない中で、丁寧にまとめてくれました。ありがとうございます。 12月7日の給食です。![]() ![]() ご飯 さかなふりかけ 鰆の香味焼き 小田原野菜の煮物 地元の野菜を使った給食でとても美味しかったです。 2年生の作品展示![]() ![]() ピカソを学び、キュビスムとはな何か?各々考えながら、個性あふれる自画像が出来上がりました。 休み時間など、鑑賞に来てください。 保護者のかたは、三者面談などで学校に来た際に、鑑賞していただければと思います。 (コロナ対策として短時間でお願いします) 美術部1年生![]() ![]() 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組は 社会科歴史的分野の学習でした。モンゴル帝国の成立から、元寇について学習をしていました。 小学校でも学習をしているので、より深く学べるように、先生にも頑張って欲しいと思います。 |
|