9月3日 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組は 社会科歴史的分野の授業でした。縄文時代の土器の用途などを学習していました。 3年生の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 「挨拶」という詩の学習です。表現の効果や意味を主体的に調べたり考えたりしていました。 3年生の授業風景 2![]() ![]() ![]() ![]() ライブ配信も行っていました。 3年生の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() を行います。配信の対象は、現在は 五教科に絞っています。 また、五教科でも 課題テストやノート作業などは 配信をしない場合もあります。 3年1組は 課題テストを行っていました。3年2組は社会科公民的分野の授業 「行政」の役割を行っていました。社会科は 配信をしていました。 3年3組は 英語でした。ノート作業のため配信はしませんでした。 9月1日 放課後の活動![]() ![]() ![]() ![]() 文化活動実行委員会 と 選挙管理委員会を実施しました。 効率よく勧め 短時間で 終了できました。 9月1日 F組授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 学習していました。 9月1日 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組は 国語の授業でした。物語文「星の花が降るころに」を ICTを活用し わかりやすく 授業を進めていました。 9月1日 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組は 英語の授業でした。夏休みにしたことを 発表していました。 1年3組は 数学の授業でした。夏休みの取り組みを発表していました。 9月1日 2年生の授業風景 2![]() ![]() ![]() ![]() 調べ学習を 真剣に行っていました。 2年5組は 国語の授業でした。 翻訳作品を読み比べよう 目標は 翻訳の違いによる作品の印象の違いを考えよう でした。 ワークシートを活用して 一生懸命取り組んでいました。 9月1日 2年生の授業風景 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組は 英語の授業でした。今後の授業で コミュニケーション活動をする時の 注意事項を説明していました。 2年3組は 理科でした。 生物の体のつくりを学習していました。 9月1日 3年生の授業風景 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組も 保健体育の授業でした。「水」についての大切さを 震災時トイレの話 を例に説明をしていました。 9月1日 3年生の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 緊急事態宣言が 出ていますが、感染症対策を行いながら 授業を行っています。 3年1組は 課題の作文の回収を行っていました。 3年2組は 理科で 慣性の法則を学習していました。 3年3組は 国語の授業を 落ち着いた雰囲気の中で行っていました。 |
|