1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 故事成語の 振り返りを行っていました。 自分も 昔 学習をした「矛盾」などを学んでいて 懐かしく思いました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 家族の共有空間 について 学習していました。 ワークに シールなどを貼って わかりやすくまとめていました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() パソコン室で 光の屈折について 学習をしていました。 暗闇の中での 実験で 皆楽しそうに取り組んでいました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 数学の授業でした。 図形の平行移動について 学習していました。 ノートに 丁寧に作図できている人が沢山いました。 1月13日の給食![]() ![]() 本日は・・・ 牛乳 ちゃんぽん麺 やまゆりポーク餃子 おいしく、たくさん食べました!! 2年生の授業風景 4![]() ![]() ![]() ![]() 英語によるスピーチの原稿作りをしていました。 テーマは 各自が決めて行うようです。 教室には 冬休みに取り組んだ 書き初めが 貼られていました。 上手にかけている人が沢山います。 2年生の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組は 社会科地理的分野の学習でした。 北海道地方の気候や地形の特色を学習していました。 2年生の授業風景 2![]() ![]() ![]() ![]() 生活の中のアート作品を作ろう というテーマで 12月から取り組んでいました。 だいぶ 作業が進んできたようでした。 きれい 楽しい 美しい といった 個性あふれる作品が、完成に近づいていました。 2年生の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 英語の授業でした。 ALTのNANAさんが、今日は中心に授業をしました。 英語のジェスチャーゲームを 楽しそうに取り組んでいました。 1月12日(水)の給食![]() ![]() 本日より給食がスタートしました! 本日のメニューは・・・ 牛乳 ハヤシライス 野菜のイタリアンドレッシング炒め エネルギー 881kcal 今日は寒かったため、ハヤシライスは大人気でした!! 久しぶりの給食で楽しそうに過ごしていました!! 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かりかりと 鉛筆で回答を書く 音が聞こえていました。 入試に向けて 頑張ってください。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外は 快晴です。風は冷たいですが、空気が澄んでいて、校庭からは 雪化粧をした 富士山が きれいに観ることができます。 本日は 全校で 5教科の学力診断テストを実施しています。 3年生は 入試に向けて 真剣に取り組んでいました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で バドミントンと卓球を 交互に 行っていました。 寒い日ですが、一生懸命取り組んでいるので 寒さも 吹き飛んでいるようでした。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 故事成語のまとめをしていました。 学習用端末を使い 積極的に 調べていました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 自分の印象に残っている 時事ニュースを プリントにまとめていました。 令和3年 だけでも たくさんのニュースがあったことが 思い出されました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 12月から 取り組んでいる 「MY 絵文字」を作っていました。 作業の進みが早い生徒は、色塗りに入っていました。 自分の表現した文字を 描くために 自分の体を使い 試行錯誤している生徒もいました。 新年 初めての授業 1年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 英語の授業でした。 プリントの確認や新しいプリントが配られていました。 教室には、国語の宿題の 書き初めがすでに貼ってありました。 力作が多く、びっくりしました。 新年明けましておめでとうございます。![]() ![]() 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 小田原では珍しい雪となっています。 校訓の眞善美の周りも雪が積もってきました。 12月27日(月)部活動の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちも寒い中ですが 一生懸命、活動しています。 本年も残りわずかとなりました。 皆様、良いお年をお過ごしください。 学校は12月29日〜1月4日まで 休校となります。 ご承知おきください。 表彰が行われました。(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書道 個人の表彰の行われました。 副賞もいただいていました。 |
|