1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な描き方で 自分の気持ちを 絵で表現していました。 完成し、作品に対するコメントを書いている人も沢山いました。 1年生の授業の様子 2
1年3組は 理科の授業でした。火山についてのまとめを行っていました。
1年5組は 英語の授業でした。明日に向けて 個人で 課題に取り組んでいました。 パソコンを使い 調べることもでき 効率的に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのため、学校には 1年生と2年生のみです。 1年1組は 数学の授業でした。明日からの定期テストに向けて 解答方法など確認をしていました。 1年2組は 英語の授業でした。ALTのNANA先生が中心になって 授業が行われていました。 過去形についての学習でした。 2月14日の給食のメニューです![]() ![]() 牛乳 チキンカレーライス ハートの米粉マカロニと野菜のソテー ココアムース カレーは大人気メニューで、食缶は空になりました。 米粉マカロニは初メニュー、噛みごたえがありました。 3年生授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() 入試問題の 復習をしていました。 明日は 最後まで 粘り強く頑張ってください。 3年生授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地形や 雨温図 の問題を解いていました。 3年4組は 英語の授業でした。長文読解の問題を解いていました。 明日につながると良いですね。 3年生授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前日 の 2時間目の 授業の様子です。 3年1組は 国語の授業でした。 漢字の問題に取り組んでいました。 3年2組は 学活でした。 面接の取り組みや 個人課題に取り組んでいました。 F組の授業です![]() ![]() ![]() ![]() 2年生学年道徳![]() ![]() 内容は、ハンセン病についてです。DVDを視聴し、ハンセン病という病気について、また、病気を通じて、そこから生まれる偏見や差別について、考えることができました。 2月10日の給食のメニューです![]() ![]() 牛乳 しょうゆラーメン 豆フライ ラーメンのスープがあったかくて体が温まりました。 豆フライは、「豆だ〜」との声があがりました。 1年生の授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() 「立体の体積」について 学習していました。 パソコンで 立体を スクリーに映し出し 視覚で捉えて、 学ぶことができていました。 効果的に機器を使っていました。 1年生の授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で 前半 バスケットボール 後半 ドッチボールで 寒い中でしたが 頑張って動いていました。 1年生の授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「様々な描き方」自分の気持ちをモダンテクニックを使って 表現しよう という題で 描いていました。 今日が最終日です。 たくさんの力作が完成していました。 1年生の授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本棚は作り終え、今は スマホ立てを作製していました。 作品か小さくなった分 手こずっている生徒もいました。 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組は 音楽の授業でした。 廊下で 先生と生徒 マンツーマンで リコーダーのテストを行っていました。 教室内では 班で協力し 琴やマラカスなどを使っての演奏を練習していました。 発表が楽しみですね。 2月9日の給食のメニューです![]() ![]() 牛乳 ご飯 ケチャップソースがけハンバーグ きんぴらごぼう ケチャップがたっぷりかかってておいしかったです。 きんぴらごぼうはピリ辛でご飯がすすみました。 2年生の授業風景 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここでもICTが 活用されていました。 2年生の授業風景 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本的内容について、理解できているか確認しましょう。 2年5組も 理科の授業でした。こちらは天気についての授業でした。 理科は なぜ そのようになるか 考えることが大切であると 説明を受けていました。 2年生の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組は 国語の授業でした。「走れメロス」をリライトして、皆に発表しようというテーマで 発表する文章を 書いていました。 面白い視点でリライトしている人がいました。感性が素晴らしいと感じました。 2年2組は 数学の授業でした。平行四辺形の性質について学習していました。 ノートに丁寧に 証明していました。 1年 総合![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|