白鴎中学校の様子を紹介しています。

校内の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
私ことHP担当者が異動してきたばかりで学校のことが、まだよく分かっていませんが、校内を歩いていると、こんな素敵な掲示物を発見しました。いいですね!改めて自らの心に刻みました!!

学級目標

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生の教室を覗くと新しいクラスの学級目標について話し合っていました。様々な案が出ており、どれも素晴らしいものでした。どんな目標になろうとも、全員が気持ちよく生活できるようなクラスにしてくださいね!

修学旅行説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月24日から二泊三日で京都、奈良に修学旅行に行く予定です。本日は保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。学校としてはとにかく行かせてあげたいのですが、生徒の安全が第一ですので今後の状況をよく見て判断していきます。ご理解くださるようお願いします。

身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、身体計測を行いました。1年前の自分と比べてどうでしたか?私語することなく整然と行うことができました。

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空のもと、グラウンドで対面式が行われました。生徒会長の言葉や新入生代表の言葉では、これからの学校生活が楽しみになるような挨拶がありました。そして2年生から1年生に白鴎中学校の伝統となっている雑巾の贈呈がありました。清掃は学校生活の基本という考えのもと、しっかりと清掃しようね!という意味があるようです。

入学式 5

画像1 画像1
最後に桜の木の前でクラスごとに写真を撮りました。今年はほぼ葉桜でしたが、新入生の皆さんの笑顔は満開でした。ようこそ、この白鴎中学校へ!素晴らしい、かけがえのない3年間のスタートです。ともに頑張りましょう!

入学式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式後半では職員紹介がありました。白鴎中学校総スタッフ38名、一生懸命頑張ります!最後に3年生有志による校歌の紹介がありました。素晴らしい歌声でしたよ。ハモってました!スゴイ!!

入学式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式が始まりました。みんないい表情しています!新入生代表の言葉では、「コロナ禍でも希望を失わず、できることを精一杯やっていきます!」という力強い挨拶がありました。大変立派な挨拶でしたよ!

入学式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式会場に向かう前に、担任の先生やクラスの仲間との初対面です。教室には緊張感が漂っています!さあ、もうすぐ入場ですよ!

入学式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生と保護者の皆様が登校してきました。クラス発表の掲示板を見て、歓声が上がっています。この後、生徒は教室に向かいます。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2、3年生が午後の入学式の準備をしてくれています!てきぱきと動き、さすが上級生です。お陰で新入生が気持ちよく入学式に臨めます!ありがとう!

始業式・着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに令和3年度がスタートしました。初日にも関わらず、みんな真剣に校長先生の話を聞いていました。また、4名の新しい先生をお迎えしました。教頭先生、美術の先生、社会の先生、数学の先生です。よろしくお願いします!

明日を待っている学校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日、いよいよ令和3年度のスタートです。学校は綺麗な花を咲かせて新入生や進級した生徒のみんなを待っています。天気が少し心配ですが、明日最高の笑顔で登校してくださいね!教職員一同準備万端でみんなをお迎えします!白鴎中学校、1年間の頑張っていこう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30