運動会 4

画像1
画像2
画像3
優勝は緑ブロックでしたが、どのブロックも終了後は、さわやかな笑顔で溢れていました。保護者の皆様、このような状況の中、運動会の実施についてご理解、ご協力をいただきありがとうございました!

運動会 3

画像1
画像2
画像3
本日の午後に土曜日に実施できなかったプログラムを行いました。

9月29日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、ロールパン、スパイシーチキン、ジャーマンポテトです。さあ、午後から運動会の続きです。スタミナついたかな!

運動会 2

画像1
画像2
画像3
 

運動会 1

画像1
画像2
画像3
9月26日土曜日に運動会が行われました!今回は、新型コロナウイルス感染症の関係で、規模縮小しての開催となりましたが、生徒は目を輝かせて頑張っていました。途中降雨のため中断し、残りは9月29日の午後行うことになりました。

運動会準備中

画像1
画像2
画像3
怪しい空ですが、早朝から職員で準備しております!この時は、何とか最後までもって!と祈っていたのですが・・・!

9月25日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、スタミナ丼、日向夏ゼリーです。明日の運動会に向けて、スタミナついたかな!

職員玄関のお花

画像1
画像2
本校には「DIYの達人」だけでなく、「生け花の達人」と呼ばれる職員もいるのです。職員玄関に生けている花は、その達人の作品です。今回は、運動会に合わせ4色のカーネーションを使い、運動会らしく生き生きとした作品となっています!いや〜素晴らしい!

生徒会役員選挙政見放送

画像1
本日の給食の時間に生徒会役員選挙の政見放送を行いました。明日運動会という忙しい中ですが、立候補者と選挙管理委員は、大変立派に行いました。教室で聞いている生徒も、政見放送の時間は話をせずにしっかり聞いていました。なんと素晴らしい生徒たちでしょう!

最後の運動会練習

画像1
画像2
画像3
明日、いよいよ本番を迎える運動会です!最後の練習に頑張って取り組みました。正直練習時間は例年よりも短いのですが、このコロナ禍の中不平不満を言う人は一人もいません。与えられた状況の中で精一杯やろうとしています。保護者の応援は各家庭1名ですが、是非頑張っている姿を見てあげてください!地域の皆様は、申し訳ありません。今回の運動会の観覧はできませんので、ご了承ください。

運動会全体練習

画像1
画像2
画像3
午後に運動会全体練習を行いました。密にならないように注意しながら行いました。みんな笑顔で取り組んでいました。

9月24日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、チャンポン麺、やまゆりポーク餃子です。麺は具沢山で美味しかったです!

生徒会役員選挙運動

画像1
次期生徒会役員選挙の選挙運動が始まりました。今回は、なんと14名が立候補してくれました。誰に任せても安心というメンバーばかりです。当選か否かに関わらず、酒匂中をよりよくするために立候補してくれてありがとう!その気持ちが嬉しいです!

卒業アル用の部活写真(室内部活)

画像1
画像2
卒業アルバム用の部活動写真の撮影、今日は室内部活です。みんないい笑顔でした。アルバムの完成が楽しみです!

運動会練習スタート

画像1
画像2
1週間後の運動会に向けての練習がスタートしました。今年は、種目減少、時間短縮、練習期間も短くのちょっと我慢の運動会ですが、生徒は、密を避けながらも楽しそうにやっていました。できないことに嘆くのではなく、できる範囲の中で精一杯工夫し、前向きに取り組んでいます。そんな生徒の姿に改めて教えられました。いつもと同じようにはできないけど、思い出に残るいい運動会にしようね!

9月18日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、鶏五目ご飯、キャベツメンチです。メンチ美味しかったです!

9月17日の給食

画像1
本日のメニューは、牛乳、ほうとううどんです。給食でほうとうが食べられるとは思いませんでした。美味しかったです!

新しい洗濯機

画像1
画像2
用務員室で長年使ってきた洗濯機がついに壊れてしまいました。おそらく10年以上は使ってきたと思います。これまでの洗濯機に感謝しつつ、新しい洗濯機が来ました。大切に使っていきます!

卒業アルバム部活写真

画像1
画像2
卒業アルバム用の部活動写真を撮りました。今回は、外部活です。みんな最高の笑顔でした。中部活は、18日に撮影します。アルバム完成が楽しみですね!

久しぶりの部活動

画像1
画像2
テストが終了して、久しぶりに部活動が再開されました。みんなとても楽しそうです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

進路だより